いやぁ、今日も暑かったですね💦

暑い方が寒いのよりも

我慢出来る方だと思ってたけれど

更年期の症状(ホットフラッシュとか)

出てるせいか、今年はもう

暑くてしんどくて夏バテ気味です…😱



先週末あたりから

次男の機嫌が

よろしくない日が多くて…😥

(暑いから??原因が分からない…)

コッソリ脱走しようとしたりで

目が離せない💦


そんな中…恐れていた顔面痛が

数日前からジワジワ💧

暑いわ痛いわダルいわ…

なぜか股関節も不調だしで

体もメンタルも疲れ気味です💦




皆さんのブログへの訪問や

いいね返しも全然出来てなくて

申し訳ないです💦


スマホ見てると

次男の機嫌が悪くなるから

あまり見れないし


何だか色々集中出来なくて…

新ドラマも録画してるけど

全然見る気になれず💦


元気になったら行きますので

今しばらく…待っていただけたら

ありがたいです🙇‍♀







先週…久しぶりに

長男がカレーを食べに来ました🍛

休みなのに来るのが遅かったので

理由を聞いたら…

テニス教室に週1で通い始めたそう🎾


前から1人で

壁打ち専用のコート借りて

打ちに行ったりしてて

好きなんだなぁとは思ってたけど

まさか教室に入るとは!


ちゃんと習って、試合とか

出てみたいそう。

テニス、良い趣味だと思います☺️

頑張って続けて欲しいなぁ✨

(何なら私もいつかテニスしたい😁)


ちなみに、父の日過ぎてたけど

「父さんにビールあげたら喜ぶよ」

と伝えたら買ってきてくれました😊

ダンナさん、嬉しそうでした😁


ついでにもしかしたら

母の日も遡って何かくれたり?

なんて考えたけど…あるはずなく(笑)

分かってるのに

なんで期待しちゃうのか😅


来年からはもう、潔く

ストレートに誕生日と母の日

自己申告して、何かひと言だけでも

LINEもらおうと思います(笑)






先週末は

Kさんと図書館と買い物巡りへ。

いつもは各自お昼食べてからだけど

今回はKさんが保険が満期か何かで

お金が入ったらしく

『はま寿司』奢ってくれて✨

美味しくいただきました🍣


ごちそう様でした🙏



今回は家に漫画が大量にあるので

私は借りませんでした


姉と幼なじみから借りた雑誌は

私が読んでその後処分する約束で

返す必要ないので後にして…

まずはNちゃん激推しの

『なまいきざかり』全23巻

読み始めました

(次男の機嫌が良い時限定😅)


Nちゃんは

「もう、キュンキュンしまくるけん!」

と、少女のように語っていましたが

私は…恋物語が尊過ぎて

キュンキュン通り過ぎて泣けました…

なにはともあれ、面白いです✨


ちなみに…Nちゃんの娘さんが

全巻誕生日プレゼントにくれたそう!

母の趣味をよく分かってて

素敵な母娘だなぁと思いました💖


2人共、旧ジャニーズ推しで

Snow Manのコンサートとか

仲良く行ってるみたいです😆






スマホの容量がいっぱい状態…

ようやく観念して

SDカードを買いました

ヤマダ電機からハガキが来てて

『500円以上買うと

ポチャッコの保冷バッグプレゼント』

が後押ししてくれました(笑)


ポチャッコ懐かし可愛い💕


保冷バッグ、いくつあっても

助かりますすよね😊

買い物に持って行ったり

誰かに何かを入れてあげたり

後…うちのダンナさん、どんどん

チャックを壊してくれるので💢


我が家のダンナさんと次男

破壊王と破壊王子です💧






最近買った物など…


【ファンケルの酵素洗顔】


新しいのが出たので買ってみました

洗い上がりはスッキリ、キュッ!

という感じでさっぱりします

毛穴汚れとくすみに関しては

まだ良くわかりません😅


柑橘系の香りとあるけど

私には…小さい頃よく熱を出して

母に連れられて行った

近所の病院の匂いがしました(笑)



【チュールTシャツ】



白いTシャツが欲しくて…

でも私、白あまり似合わないしなぁ

と思ってたらこれ見つけて。


チュールの色がブルーグレーっぽくて

好きな色だったので気に入りました

すそのチュールが長くて

何だか邪魔くさくて…

折り返して縫って短くしました(笑)



【くまのプーさんのハンディ扇風機】



ゼクシィの付録です。

CM見て可愛い〜😍と思って!

ハンディ扇風機持ってないし

ちょうど試してみたくて購入


しかし、雑誌込みで300円て

ゼクシィさん凄い😆


ちょっと音がフィーン!と

大きめ?なのかな🤔

(初めて使うのでわからない😅)

でも結構風くるし、立てかけられるし

ストラップ可愛いし気に入ってます😊



【おまけ】


最近気に入ってるおやつ💖
レモンのクリームが
さっぱりしてて美味しいです✨





最後に、私の心に残った言葉✨



『多分そいつ
今ごろパフェとか食ってるよ』
の本にあった言葉です 

長男の話じゃないけど…
夫婦でも、家族でも、友達でも
言わないと伝わらないですよね😅

察してくれないとモヤるより
口に出してみた方が
上手く行くんじゃないかなぁ
なんて思いました☺️



それでは皆さん
口角上げて、胸を張って
熱中症に気を付けて
暑さと何とか付き合いながら
1日1日、乗り切りましょう✊

読んでくださり
ありがとうございました🙇‍♀

いいねをいつも
ありがとうございます✨
励みになります💖


何とか次男の機嫌が
悪くなる前に書けてホッ😅