先週の土曜日の午前

腹部エコーの検査日でした

腹部にジェルをぬりぬりの検査

何だか妊婦時代を思い出しました


結果…胆嚢のポリープは特に変わらず

肝臓は…『脂肪肝気味』でした💦

ショック😱だけど

ここ数年の体重増加を考えると納得💧


それは受け止めるとして…

技師さんのネチネチした言い方に

少々ムカッとしてしまいました😅

うぅ…食生活に気を付けて

次の検査では脂肪肝を脱却して

ネチネチ言われないように頑張ろ!



その後、午後からは

Kさんと図書館、買い物巡りへ

今回借りた本達



湊かなえさんの本、何だか厳かな装丁!
少しずつ読み進めてるけど
どんな展開になるのか
全く予想できなくて…楽しみです♪

はたらく細胞最終巻
コロナの話もあったりして
いつも通り面白かったです😊

古事記は前にも借りたけど
また読みたくなって。
何度読んでも興味深いけど
登場人物の名前や系図が
なかなか頭に入らないのが難です😅





日曜日は、父の日だったので
父に会いに行きました
姉①と娘ちゃん②(姪っ子)も来て
千葉の姉が送ってくれた蟹やホタテ
4人で美味しくいただきました🙏✨
姉②、いつもありがとう💖


姉①と私からの父の日の贈り物は
父と一緒に出かけて
欲しい物を買う予定だったけど
特に今欲しい物がないと言うので
お金を渡してきました㊗

父は相変わらず良く食べ
昼寝して、マイペース😁
元気そうで何よりです!

食べ終わると、何かしら
果物やら甘い物を出してくれるので
ワンコデザートやん〜なんて言いながら
美味しくいただきました(笑)





今、お友達のTちゃんが

お昼の番組(ぽかぽか)の企画から

結成された『SHOW-WA』という

男性グループに

沼っております(自分で言ってた😆)

(皆さん知ってるかしら?)


そのグループが、後輩グループと

一般の方達の投票で競って

勝った方が

メジャーデビュー出来る事になり

絶対デビューして欲しい!とTちゃん

応援しに、連日お台場に行ったりと

推し活が凄いです😆



そんなTちゃんから

私も投票して欲しいとお願いが。

月〜金、毎日2次元コードから

投票出来るそうで(毎日変わる)

TちゃんからLINEで

2次元コードが送られてきました


実は私、やり方知らなくて😅

Tちゃんが簡単に書いてくれたけど

どうもピンと来なかったので

調べてみました


2次元コードを保存して

保存した写真を見ると…

下に「レンズ」というアイコンがあり

それを押すと…なんと

2次元コードを読み取ってくれます!


え〜!?こんな機能が!と

今さらビックリ(笑)

今まで、2次元コードは

専用のアプリで読み取ってましたよ😅

(皆さんは知ってました!?私だけ??)


写真を撮るように2次元コードに

カメラをかざすと読み取れるし

それじゃあ、もういらないねぇ…と

専用アプリをアンインストール。

今までありがとう(笑)


Tちゃんのおかげで
良い事知れました!


そして、20日の木曜日

いよいよどちらがデビュー出来るか

結果発表の日でした!

Tちゃんはその様子を

最前列で見るべく、前日から

仲間と共にフジテレビ前で

徹夜したそう😳凄すぎる!😆


その日は次男事は業所だったので

私もTV見ながらドキドキ…

結果は、見事SHOW-WAが勝利して

メジャーデビュー決定しました!

おめでとう✨


野外での中継で、応援に来ている

大勢のファンの人達も映ってて…

最前列にバッチリ

推しのうちわを持ってニコニコの

Tちゃんも映ってました🤣


Tちゃんのような

お金と労力をかけてくれる

ファンの人達の愛のおかげですね✨



連日東京に泊まって

家族は大丈夫なのかい?と

さすがに心配になったけど

お母さんが来てくれてるそうで。

(お母さんも演歌歌手の公演行くし

妹さんも推し活ライブよく行ってるし

血…ですかねぇ😆)


推し活に全力投球出来て

理解してくれて

協力してくれる家族がいて

Tちゃんは幸せですね☺️


でも、出張が多いダンナさんで

普段、1人で家の事や子供の事

もの凄く頑張ってるからこそ

みんな理解してくれてるんだろうな☺️






最後に私の心に残った言葉✨



またまたTomyさん

もう最近

私の心に残ったTomyさんの言葉

になってるなぁ(笑)


この言葉、すごく響いて✨

色んな付き合い方があって

「友達」も色々で

それで良いんだなぁって。





それでは皆さん

口角上げて、胸を張って

低気圧や湿度にめげず

1日1日、乗り切りましょう🍀



読んでくださり

ありがとうございました🙇‍♀


いいねをいつも

ありがとうございます✨

励みになります💖



最後にひと言…

みちもんさんが

ブログに帰ってきてくれて嬉しい✨