今日のこちらは久々の快晴でした☀

風は思ったより冷たかったけれど

カラッと気持ち良かったです😊


次男とドライブしていると

あちこちに桜🌸が咲いていて

本当に綺麗で…見とれてしまいます✨

(運転中に危険ですね笑)


満開は少し過ぎたけれど

まだまだ綺麗で…春爛漫て感じ☺️

今年の桜は少し遅かったから

入学式にちょうどだったかな🌸

昨日、今日、お子さんが

入学式だった皆さん

おめでとうございます🎀

桜🌸をバックに良い写真撮れたかな✨






今日は父方の祖母の命日です。

74歳で亡くなり…30年経ちました

当時の私は21歳で

ピンと来なかったけど

74歳て、早いですよね🥺


祖母はいつもシャキシャキしてて

ハッキリ物を言う人で

特に怒られたりした事はないけど

ちょっと怖いイメージでした


のんびり屋の母とは

あまり相性が良くなかったなぁ😅

そんな2人…今は同じお墓の中で

仲良くしてるかしら😁



30年前の4月10日

この日は長男の出産予定日で

(結局産まれたのは21日)

姉②も双子を妊娠中で臨月

お腹パンパンの姉妹2人💧


そんな体だったのと

妊婦は死人にあまり近寄るな、的な

迷信を周りから言われたりで

ほとんど手伝うことが出来ず💦


代わりに、私と姉②のダンナさんが

手伝ってはくれたけど

父と姉①にほぼ

任せっきりになってしまいました…


当時の姉①は、小さい子2人いて

大変だったのに

申し訳なかったなぁと

いまだに思います💧


今日は次男もいて

お墓参りに行けなかったので

家から手を合わせました🙏






命日と言えば…

この前の、母の命日の日

近所でちょっとした事件がありまして


好奇心旺盛な父は

(悪く言えば野次馬💧)

現場を見に行ってました


次の日も気になって

朝、現場に行った父

すると、TV局の人達が来ていて

インタビューを受けたそうです


その後、家に帰って

昼のニュースを見ていたら

首から下で、顔は映ってないけど

さっきインタビュー受けた自分が

出て来てビックリしたそうです🤣

(父さんニュースでTVに映った

と、電話がかかってきました笑)


夕方のニュースでも出ると思う

と聞いたので、見ようと思ってたのに

バタバタしてスッカリ忘れてて😅


ありゃ〜、見逃したわ…と思ってたら

姉①がLINEで動画を送ってくれて。

ニュースの動画で、首から下の父が

バッチリ映ってました🤣

声はそのままだったので

分かる人には分かりそう!


実際、姉②のお義母さんが

たまたまそのTVを見てたらしく

『〇〇さん(父)の声に似とる』

と思ったらしいです😁



事件だったしで

明るいコメントではなかったので

姉①、顔が出なくて本当に良かった!

とホッとしてました


心の声がそのまま口から出る父なので

近所に住む姉はいつも

ハラハラしてるようです😅

そんな父をいつも

近くで気にかけてくれる…

姉①には本当に感謝しかないです!


ちなみに、父がニュースで

インタビューされたのは

これで2回目です。

1回目は顔も出ました


ダンナさんに話すと

「いや〜、お父さん持っとるわ!」

と感心してました(笑)

確かに…インタビューされるとか

滅多にないですよね🤔

私は1回もない😅


父さん、ブログのネタをありがとう😁

でも、野次馬はほどほどにしてね💧






最近、気になってる俳優さん


木戸 大聖(きど たいせい)

1996年12月10日生まれ

27歳 173cm


少し前にあった2時間ドラマ
「万博の太陽」に出ていて。
ん、このイケメンさん
どこかで見たぞ?と思って…
何とか絞り出しました
「ゆりあ先生の赤い糸」に出てた
金髪のイケメンさん!
このドラマで気にはなってました



今回のドラマでは

黒髪で、しかも昭和な髪型で

雰囲気違ってたけど…

やっぱり隠せないイケメンさ✨



元KAT-TUNの田口淳之介さんと

藤原竜也さんと山田裕貴さんを

足したような感じがします😊

もう人気あるみたいだけど

さらに人気出そうですね✨



ちなみに…気になってる女優さんは


畑 芽育(はた めい)

2002年4月10日生まれ

22歳 152cm

(なんと!偶然にも今日が誕生日😳
おめでとうございます✨)

色んなドラマに出ていて
可愛いなぁと思っていたけど
このCMで気になる存在に💖


きゅるんとして可愛いですよね✨

唇が特に好きです💕




話は戻りますが…

「万博の太陽」で

橋本環奈さんと飯豊まりえさんが

並んだシーンにビックリ😳

飯豊まりえさん、スラッと背が高くて

めちゃくちゃスタイル良い!

(顔が可愛いらしい感じなので

小柄だと勝手に思ってました😅)



あの超可愛い環奈さんが

ちんちくりんに見えてしまいました…

(環奈さん、ゴメン🙏💦)


韓国のオーディションの話か何かで

顔は変えられるけど、スタイルは

変えられないから、とスタイル重視

なんて聞いた事があります


身長や手足の長さなど…

両親からの素敵なギフトだなぁ

としみじみ思いました😁






最後に、私の心に残った言葉✨



精神科医Tomyさんの言葉です

本当にそう思います…
無理は禁物ですね✊

この方の言葉、最近良く
Googleのオススメに出て来ます😆




それでは皆さん
口角上げて、胸を張って
体や心の声を聞きながら
1日1日、乗り切りましょう✊

読んでくださり

ありがとうございました🙇‍♀


いいねやコメント

いつもありがとうございます💖

励みになります☺️