前回ブログを更新したあたりから

私にしては珍しく、胃と腸の調子が

微妙に悪い日が続いてます…

(胃と腸にはやや自信があったのに)


シモの話になりますが…

お昼を食べて1時間くらいすると

猛烈にお腹が痛くなってきて💦

(お腹を下す時みたいな感じ)

で、出る物出たら治まる感じで💧

(ゆるいけど下痢まではいかない)


普段もよおしてくる感じと違って

強烈にお腹痛くなるのが

何日も続いてます💧

夜は、そこまでお腹は痛くならず

でも気分が悪くなります


晩、チゲうどんを食べつつ

スパーリングワインを飲んだ日

超絶気分が悪くなって💦

吐きたくても吐けない感じで

寝るまでずっとムカムカしてました…

(食べ合わせが悪かった??)


そのせいで、停滞状態だった体重が

少し減ってきたけど…嬉しくない💦

こんな痩せ方はしんどいし

万年ダイエッターの私でも

不本意です💧


今まで普通に食べてた物が

もたれてしんどくなるなんて…

ツラいものですね💧

私はどんな時でも食欲が落ちず

美味しく食べれる体だと思ってました


食べたらまたあの痛みが…と思うと

思うように食べれなくて😥

でも食べないとフラフラするし

そんなんじゃ次男と

お出かけなんか出来ないので

カロリーのあるものを少しずつ

(クッキー1枚とか、甘い飴とか)

補給しながら乗り切ってます



明日は、次男が楽しみにしてる

『電車に乗りに行く』という

ミッションがあるし

明後日は、母の命日で

父や姉達とお墓参りして

(千葉から姉②も帰ってきてるので

久々に3姉妹揃います☺️)

どこかで食事して、その後

次男の事業所にお迎えです


普段の体調でも

ちょっとハードなスケジュール…

何とか私の体(お腹)が

持ってくれますように🙏


ちなみに…

朝ご飯を食べたあとは

特に気分も悪くならず

いつもの感じでもよおしてきて

普通に出ます

なんなんだろう😅

日にち薬なら良いんだけど…






そんな調子の中…3月30日で

51歳になりました☺️


お友達からたくさん

おめでとうLINEをもらい

ありがたかったです💖


プレゼントも

色々もらいました☺️



当日、Tちゃんと待ち合わせして

プレゼント🎁をもらい

軽食を食べながら、久しぶりに

たくさんおしゃべりしました☺️

楽しい時間でした💖



パワーストーンのブレスレット
またひとつ増えました😆
スヌーピーのグッズ
毎年、何かしら入れてくれてます♡
帰って、お花早速飾りました💐
お菓子は、形がオシャレで可愛くて
とても美味しかったです💕


素敵なブロ友さんから

嬉しいギフトも届きました💖



ろくすけさんありがとう💖

さり気ない気遣いが出来て

女子力も高いけれど

人間力も高い所や

頑張り屋さんな所、尊敬してます✨



次の日はS子ちゃんとママさん2人で

プレゼントを持って来てくれました



ママさんからは缶のお酒やコーヒー
飲み物たくさん!
S子ちゃんからはリクエストしてた
ヘアオイル♥
リップも付けてくれてました😊



岡山のお友達からも

プレゼント届きました✨



ジェラートピケのパジャマと
フェイスパック✨
フェイス(ウォーター)ピーラーは
買ったけどあまり使わなかったらしく
私も試してみたいと前に話してたら
送ってくれました✨

ジェラピケのパジャマ…
とってもステキなのに
私が着ると何だかビミョー🤣
ズボンの裾が遠山の金さん状態!
(例えが昭和笑)

ちんちくりん感ハンパない(笑)
でも、足は伸ばせないからなぁ…
まぁ着たら寝るだけだから
足首冷えなくて良いのかな😅


ダンナさんとおじさんからは

ご祝儀とケーキもらいました




毎年、娘も必ず🎁くれるんだけど…

今大阪暮らしで

お金に余裕無いの知ってるので

早目に「前フリでも何でもなく

プレゼント今年ええけんね!」と

LINEしました


『ありがとう😊

なら、次帰った時ランチとかご飯

ご馳走させて🥰』と

返信が来ました😊

が、帰省するのもお金かかるし…

気持ちだけもらっておきます💖

当日嬉しいLINEももらったし




長男は…安定の

「何もナシ」のつぶてでした🤣



今年も無事に年を取れたこと

誕生日を覚えててくれて

お祝いしてくれる身内や

お友達がいてくれること

産んでくれた母

育ててくれた両親…

何もかもに感謝いっぱいです✨






次男の誕生日が4月4日と近く

少し早いけど、私と兼ねてのお祝い

ということで、31日の晩に

おじさん、ダンナさん、私、次男

4人でスシローで外食しました🍣


お腹の調子がイマイチなので

いつもより控えめにして

ゆっくり食べて…

何とか大丈夫でした


でも、せっかくのスシロー…

もっと食べたかった〜!

残念だったなぁ💦



次男は誕生日のお祝いが大好きで。

(誕生日そのものより、お祝いの

ひと通りが好き笑)

めちゃくちゃ楽しみにしている

そのルーティンが

スシロー⇨スーパー〇〇⇨帰って

皆でハッピバースデー歌って

ロウソクフーして

ケーキ🎂食べる、です

誕生日前は、これを毎日

何回も言わされます😅


で、スシローの帰りに

スーパーに寄って入る時…

やけに雷が光ってるなぁと思いつつ

次男の好きな物買って

出ようとしてビックリ!😳

ゲリラ豪雨になってました⛈😱

さっきまでの景色とは別世界!


雷はドンガラガッシャン鳴るわ

ピカピカ光りまくるわ💦

雨が小降りになるのを待つしかなく…

待ってる間、次男がイライラしないか

少しヒヤヒヤしたけど大丈夫でした


帰って、皆でハッピバースデー歌って

ローソクフーしてケーキ食べて

満足した次男でした😁


次男も21歳かぁ…早いものです



ちなみに、次男へのプレゼント

(とケーキ。連日のケーキ続き笑)

体は大人、心は子供なので

こういう本、喜びます😊

2冊とも自分で選びました!


右の音が出る本は、同じ物を

前に持ってたけど壊れてしまってて

気に入ってたのか、本屋さんに入って

迷いなくこの本選びました!


DVDは、毎日のように見てます

気に入った物は、こちらが驚くほど

繰り返し見るし、聞く次男です😂

(聞いてるこちらがキツイ時ある笑)






だいぶ…髪が
まとまらなくなってきました💧
切り頃かなぁ…
クセがあるので、何とかかろうじて
まとまってる感じでしす😅

サラサラストレートヘアに憧れて
アイロンもしてるけれど…
数時間でクセが出てきます😅
ストレートパーマか縮毛矯正しないと
私には無理そう💧

そこにお金をかける余裕無いし
もう、開き直って
クセを受け入れた髪型にしてます😂

私のクセの唯一の良い点は…
自然に毛先が内巻きに
なってくれる所です
手ぐしでセットしてこんな感じ
前髪もサイドもクセありです😅


サイドの髪をくくると、残った毛束が
勝手にクルンとこんな風になります
ちょっと気に入ってます😁
(首のシワが気になるお年頃…😅)


髪と言えば…少し前父と出かけた時
私の斜め後ろに立ってた父が
まじまじと私の頭を見て
「お前も白髪出てきたのう…」
と、驚いていました
何回も会ってるのに、今更!?(笑)

私はちゃんと白髪染めはしてなくて
カラートリートメントのみで。
だいぶ隠しきれなくなってます💧
そろそろちゃんと白髪染めしなきゃ
と思いました😅

何だか切なそうだった父…
娘には若々しくいて欲しいのかな?
私達も、親の老化をふと感じた時
切なくなりますもんね
逆もありなんですね
私も…いつか子供にそう感じる日が
来るのかなぁ





最後に、私の心に残った曲✨

back numberさんの
「Happy Birthday」という曲です
誕生日の記事を書いていて
この曲がずっと頭に流れてました♪

深田恭子さんと横浜流星さんのドラマ
「始めて恋をした日に読む話」
の主題歌で、また良いシーンで
この曲がかかって!
とても切なくなる、好きな曲です✨

『くだらない話は思い付くのに
君を抱きしめていい理由だけが
見つからない
ああ そうかそうだよな
ハッピバースデー片想いの俺』
ここの歌詞とメロディが好きです✨

この時の横浜流星さん
ピンクの頭が頭似合ってたなぁ💕


back numberさんは
「わたがし」という曲でハマって以来
好きなアーティストです☺️

このPVの山本美月さん
めちゃくちゃ可愛い…天使💖




それでは皆さん
口角上げて、胸を張って
春服にチェンジしつつ
1日1日、乗り切って行きましょう🍀


あれこれ書いて長くなりました💦
読んでくださり
ありがとうございました🙇‍♀

いいねやコメント
いつもありがとうございます💖
毎回嬉しいです☺️