雨続きですねぇ…☔

一瞬、春用のコートを着たけど…

寒くてまた冬コートに戻りました😅


雨の日には雨の日の良さがある

とは思うものの…

髪は膨らむし

スニーカーは汚れるし

濡れると寒いし

洗濯物は乾かないし…

こんな事を思ってしまう

まだまだな私です😅


今年は例年より

気温差が激しい気がします🤔

桜🌸も、いつ咲こうか

迷ってしまってる気が😅


こんな気候のせいか…

体調を崩してるブロガーさん

チラホラいるようで…

お大事にして下さいね🍀






少し前にどれを買おうか

悩んでいた春用メイク品

赤みブラウンのアイブロウと

ピンク系のアイシャドウと

ラメ入りグレージュのアイライナー

を買いました


赤みマスカラは買ったものの

似合わなさ過ぎて😱

返品させてもらいました💦


アイブロウとアイシャドウは

とても良い色でした💖

買って良かった😊

アイライナーは予定になかったけど

数量限定で出てた色が使いやすそうで

初めて買ってみました


年々、まつ毛の量が減ってきて…

隙間をうめていく感じで

使ってみたいです😊



写真のマスカラ(1番右)

ここ最近愛用している物で

ブラシがとても小さくて

短い毛にも上手く付いてくれて

もの凄〜くナチュラルに

目力をサポートしてくれます✨

マスカラは苦手って方にも

試して欲しいマスカラです😊






去年からずっと

『アフタヌーンティー』に

憧れています✨

ブロガーさんの記事でも

ちょくちょく出てきて…

行きたい気持ちは募るばかり


近場でやってる所調べたら

市内のホテルが出てきたけど

高すぎてビックリ!😳


もう一軒、何とか近場で

そこまで高くないお店を見つけました

(それでもランチよりはお高い…)


父がくれたご祝儀を手に

近いうちに行ってみようと思います✨

誰を誘おうかな…ワクワクします💖






私、名言も好きだけど

ことわざや慣用句も好きで😊

(川柳や短歌も好き♪)

たまに、ふっと思いついて

勝手に創作しちゃいます


昨日、頭に浮かんだのは

『アラフィフ歩けば用事忘れる』

(犬も歩けば棒に当たる風)

でした😆


何かをしようと歩き出したのに

数歩歩くと用事を忘れてしまう…

本当にこれが多い!


何とか必死で遡って考えて

あ、あれだ!と思い出すけれど…

そのうち思い出すのも

億劫になるのかな💦

集中しないと、ですね😅



車を運転していてノロノロ運転の方が

急に前に入ってきた時は

「なぜ前に 私の後ろ がら空きです」

とか頭に浮かんだり😅


こんなくだらない思いつきを

日々しております(笑)

また思いついたら

聞いてやって下さい😆






ドラマ、どんどん終わってますね…

今日は「Eye Love You」が最終回

どんな結末になるんだろう…


ブロガーさんの記事で知ったけど

テオくんが、実は昔助けたラッコ説

が出てるらしいですね(笑)

ラッコの恩返し!?的な…

なきにしもあらず、かも!?😁


ふっと私が思い付いたのは

もしかしたら、テオくんも

心が読める力を持っていた、なんて。

あるかな!?…ないか😅


出来れば…ハッピーエンドで

終わってほしいなぁ✨



月9ドラマ「君が心をくれたから」

の最終回は、ハッピーエンド

ではなくて…号泣😭

そう都合よく行かないよね…と

わかっちゃいたけど悲しかった😢


主人公の選んだ奇跡の代償の

五感をなくす、が見てて辛すぎて

見たり見なかったりしてたけど…

最終話近くから頑張って見ました

切ないドラマでした



私が見てるので最終回まだなのは

「大奥」

「不適切にもほどがある」

になりました

「大奥」終わったらロスになりそう…


でも、まだ大河ドラマがある!
切ない展開で、目が離せません
ハマッてます✨





最後に、私の心に残った言葉✨


今日は、巡り会えて良かったと
心から思っている
ブロ友さんのお誕生日です✨

みちもんさん
お誕生日おめでとう💖
幸せあふれる1年になりますように🍀



それでは皆さん
口角上げて、胸を張って
雨ニモマケズ
1日1日、乗り切りましょう✊


読んでくださり
ありがとうございました🙇‍♀

いいねやコメント
いつもありがとうございます💖
励みになります✨