年中無休でアレルギー性鼻炎の私🤧

最近、暖かい日が続いて

たくさん飛んでいるであろう

花粉にも反応しているようで…


数日前に、突然

クシャミ🤧と滝のような鼻水が

止まらなくなって💧

鼻かみ過ぎて耳も痛くなって…


上の症状が治まったと思ったら

内部で悪化してたのか

副鼻腔炎になったようで…

恐れていた顔面痛がやってきました💦

辛すぎて眠れない😭


イブEX飲んでもほぼ効かず

なんとか数時間我慢して

ロキソニン飲むもほぼ効かず

あまり時間をあけずに

イブEXを1.5倍飲んでやっと効いて…

なんとか少し眠れました


で、次の日は寝不足でフラフラ💦

薬が切れると痛みがぶり返すし

女子日も重なりボロボロ…


長男から、「休みで帰ろうと思うけん

カレー作って欲しいんやけど」と

嬉しいLINEあったものの…

作る体力がなく

次の休みに伸ばしてもらいました💧


断った後に、あ、もしかして

ホワイトデーのお返しを

持って来てくれるつもりだったのかな

とハッとして。

日を伸ばして悪い事したなぁ💦



今もまだ痛くて…

薬飲もうか、でもあまり飲みたくない

我慢しようか、でも痛い…と

心がせめぎあっております💧

早く痛みが治まりますように…






前回の帽子の記事で

こういうコーデはどうかな、と

吐夢さんとkizuさんがコメントに

書いてくださって✨

そのコーデを参考にさせてもらい

かぶってみました…どうでしょうか



こう見ると…私って
やっぱり男顔だなぁ😅
補正はしてるけど無加工です
これがもうすぐ51歳のリアルです🤣

キャップは帽子の中でも
ボーイッシュになりがちな
アイテムなので…スカートと合わせて
かぶってみると良さそう😊

お2人さん、素敵なアドバイスを
ありがとうございました💖
かぶって外に行こうという気持ちが
湧いてきました✨





マクドナルドの新作の
「抹茶黒蜜わらびもちパイ」
食べたいな〜と思ってたら
ブロ友さんの記事で出てきて
ますます食べたくなり
今日、ドライスルーしてきました😆


土曜日のお昼…かなり混んでて😅
まぁ1人だし、気長に待とうと
誘導してくれるお姉さんに従って
車を進めました

注文する所が2か所あって
左側に並んで待っていると
お姉さんが来てくれて
「右の方が空きそうですよ」と
オススメしてくれて

では、と右側に移動させたら…
前の車の方の注文が
ことのほかとても長く💦
左側の方がスイスイ進みだして😅

ありゃ〜、そのまま
左にいた方が良かったかな…
まぁ、しゃあないか、と待っていると
さっきのお姉さんがタタタッと来て
「すみません、左にいた方が
早かったですね💦」と
わざわざ謝りに来てくれました😳

「いやいや、レジでも
こういう事ありますよね〜😅
全然大丈夫です
わざわざ伝えに来てくれて
ありがとうございます」
って答えました

お姉さんの優しい気遣いで
ちょっとささくれかけてた心が
ほっこりしました☺️
お姉さん、ありがとう✨

帰っておやつに食べました
甘みあっさりで
とても美味しかったです💖
2〜3個でもペロリとイケそう😁
やっぱりマクドのパイは
ハズレがないなぁ✨

パカッと割るとこんな感じ

絶妙な味のハーモニーでした💖



明日は恒例の
Kさんと図書館、買い物巡りです
頑張ります✊





最後に、私の心に残った言葉✨


心身が弱ってる時って
見る景色もどこか暗い気がします…

次男が中3の時不登校で
毎日のように荒れてた頃
疲れきっていた私は
どんな景色を見てたのか…
何かを見て美しい、なんて余裕
全くなかった気がします😢

美しいものや景色を見て
いつでも美しいと思える…
そんな気持ちを持ち続けられるよう
自分の心身を
大切にしたいと思いました🍀




それでは皆さん
口角上げて、胸を張って
花粉のムズムズにめげず
1日1日、乗り切りましょう✨


読んでくださり
ありがとうございました🙇‍♀

いいねやコメント
いつもありがとうございます💖
励みになります☺️