ここ数日寒いですね💦

でも、コート大好きなので

着れるのは嬉しい😊


私、冷え性ではないけれど

寒がりみたいで…

コートを着て買い物行くと

最近コート着てない人が多くて

みんな薄着だなぁって

ビックリしたりしてました😅


もう3月、気持ち的には

春物のコート着たい所だけど

もう少し冬のコートに

お世話になろうかな


雪の所もあるみたいですね❄

皆さん、暖かくして

過ごしてくださいね☺️






次男が卒業して2年経つけど…

今だに何だかこの時期は

妙に心が落ち着きません😅


せっかく慣れた先生やクラスに

終業式(卒業式)で

もうさよならする寂しさ…

離任式に向けて

お世話になった先生への

贈り物を揃えるのにバタバタ💦

4月からの新学年

どんな先生だろう、とか

クラスは誰と一緒かな、とか

不安と期待の複雑な気持ち…


今はもう、そういうのないのに

体に染み込んでるのかしら💧


次男もそんな感じなのか

この頃、言う言葉に

「卒業式」「終業式」「春休み」

など出てくる事が増えてます


何だかんだ次男は

学校が好きだったんだろなぁ

嫌がる日もあったけど

給食や、色んなイベント

毎日見送ったスクールバス

楽しみなものが

たくさんありました✨


あと、学校は1、2、3 学期頑張ったら

ご褒美に本やゲーム買ったり

長期休みでゆっくり出来たり

イベント(運動会とか)頑張ったら

電車やバスに乗る、みたいな

ご褒美もするようにしてて…

今はそういうメリハリがないから

つまらないのかなぁ🤔



毎日のドライブで

支援学校方面に行った帰りに

「バス見ます?」と次男に聞くと

「見ます!」と必ず返ってきます

車で学校の前の道をゆっくり通ると

スクールバスが3台停まってるのを

ニコニコと嬉しそうに見てます



卒業して最初の年は

順調に事業所通ってくれたけど

去年突然全く行かなくなって…

ここ最近、やっと何とか

週に1回通ってくれるようになって…


安定してきたので

4月から、新学期気分で

たま〜にもう1日誘ってみて

2回行ける週がほんの少しでも

あればいいなぁと思ってます✨

まぁ、焦りは禁物です💦


それがまた落ち着いたら

次男が好きそうな、皆で何かする

(今の事業所は基本、個人の支援)

ワイワイした感じの事業所も

見学行きたいなと考えています☺️






パーソナルカラーの話になりまして…
(興味ない人はスルーして下さい🙏)
前に、AI診断してもらったら
「ブルーベース」と出ましたが
どうも…納得行かなかった私

ブルベ向きの色が似合わなかったり
イエベ向きのが似合ったり…

で、つい最近
もう一つのパーソナルカラー
どちらの特徴も当てはまるタイプ
「グリーンベース」というのが
あるらしいと知りました!


私、これのような気がします

知った時、何だか

自分の居場所を見つけたみたいで

とても嬉しかったです✨


松坂桃李くんのCM↓じゃないけど

どっちかに決めなくていい

どっちもありの間

そんなカラーがあったんですね

 

(このCM好きです😁)


もし、私みたいに

どっちにもイマイチ当てはまらない…

しっくり来ないという方がいたら

グリーンベース(グリベ)

かもしれないですね😊






いよいよ花粉が

本格的になってきました🤧💦

ここ数年、なぜか

花粉症がおさまってたダンナさんも

数日前の風が強かった日から

クシャミ、鼻水、目のかゆみ

症状が急に出始めて

あ〜、来たか…とガックリしてました


次男も毎年酷かったけど

事業所行かなくなった去年と今年は

家にいる時間が長いからか

あまり症状は出てないです😅


最近、天気が良くなくて…

久しぶりにお日様☀が出てると

布団干したいな〜と思うけど

花粉が付くか…と思うと

躊躇してしまいます😥


早く花粉の時期が終わって

思いっ切り干したい!


花粉症の皆さん

この時期辛いけど…終わるまで

何とか乗り切りましょうね✊






最後に、私の心に残った詩✨



アンパンマンの作者
やなせたかしさんの詩です

この詩を読んだ時…
泣きそうになりました

いつだって絶望のとなりには
希望がいてくれる
素敵な詩ですね🍀




それでは皆さん
口角上げて、胸を張って
冷たい風にめげず
1日1日、乗り切りましょう✊


読んでくださり
ありがとうございました🙇‍♀

いいねやコメント
いつもありがとうございます💖
とても嬉しいです☺️

鳥山明さんやTARAKOさんの訃報
ショックでした😭