皆さんそれぞれの「ひな祭り」

ブログで読ませてもらって

楽しかったです🎎


我が家は特に何もせず…

Kさんがくれたちらし寿司と

ハマグリの味噌汁…ではなく

アサリの味噌汁で

(私しか飲まないのでカップの笑)

ひな祭りっぽい晩ご飯を

食べただけでした😅


ちらし寿司、美味しかったです



今回図書館で借りた本


誉田哲也さんの本
帰って調べたら…
「ボーダレス」という本の
続編だったようで😅
今回は読まずに返して
まずそちらを借りて読んでから
また改めて借りようと思います💧

湊かなえさんのは
またイヤミスな終わり方なのかな
ドキドキします😳





「〇〇限定」に弱い私

最近は苺🍓のお菓子とかスイーツ

良く見かけますよね、食べたい💕

今、1番気になってるのは

春限定メイク商品です


肌があまり強い方ではなく

合わないと赤くなったり

かゆくなったりするので

使用した後でも返品OKな

メーカーさんはありがたい✨


そして

そういうメーカーさんの商品は

たいてい肌に優しく出来てる😊


ファンケル、アテニア

オルビス、ハーバーさんの商品は

安心感があります


そのメーカーさんの限定品で

今回気になってるのは…




左上 赤みブラウン系アイブロウ

右上 コーラル系ポンポンチーク

左下 ピンクブラウン系マスカラ

右下 ピンクブラウン系アイシャドウ

    (これは限定ではないか)



今年の春の限定カラーは

ピンクブラウン系が多いのかな🤔

アイシャドウは、限定色の

ドリーミングブーケにも惹かれたけど

ちょっと冒険色かな😅


でも、マスカラは黒!と思ってる

私なので、黒じゃないマスカラや

赤みのあるアイブロウでも

充分冒険なんですよ〜🤭

(って誰への言い訳なんだか笑)


でも、全部は買えない…

毎月の化粧品代(5000円)を

オーバーしてしまう💦

今、どれを買うか

悩みに悩んでます


前に、オルビスさんから

期間限定で赤み系のアイブロウ出てて

悩んで…よし、買おう!と思ったら

完売で買えなかった💦

という事があったので…

アイブロウは買いたいな!


この2つも、上の4つの次に

気になってます

(あ〜悩ましい笑)




5000円て、少なくはないと思うけど

基礎化粧品、メイク用品

両方買うとなると…厳しいです😅

でも、お友達のNちゃんは

化粧品代とかなさそうだなぁ



最近よく会うお友達Nちゃん

彼女は全くメイクしません

基礎化粧品もほぼ使ってないらしく

日焼け止めも夏ぐらいらしいです


それでも、彼女の肌は

目立つシミもシワもなく

たるみもくすみもあまりなく

健康的なお肌をしています✨

昔からボーイッシュなNちゃん

雰囲気に合ってるなぁと思います😊


そんなNちゃんだけど

若かりし頃

メイクしてみようかな、と

挑戦した事はあるそうです


でも、顔に何かを塗るのが

息苦しいと言うか

気持ち悪かったらしく😅

私にメイクは合わないな💧

しなくていいわ、となったそう

(私も、マニキュアするとどうにも

爪が息苦しい感じするので…

分かる気がします)


私にとってメイクは

当たり前に必要なモノだけど…

彼女の日常には

必要ないモノなんだなぁ🤔



そんなNちゃん、昔から

推し活にはお金を惜しみません😆

以前は旧ジャニーズにハマっていて

今はVチューバーとやらに

ハマっているようです

会う度に、目をキラキラさせて

熱く語ってくれます✨


何が必要で、何にときめいて

どこにお金を使うのか…

本当に価値観って

人それぞれ違ってて、面白い!

みんな違ってみんないい、ですね😊






昨日の夜

次男が急に不穏になりました💦

ダンナさんが帰ってきてから

どんどん機嫌が悪くなってきて…

どうも、ダンナさんに対して

怒ったみたいでした💧


またスポーンとパジャマを脱いで

全裸になり…

ご飯を食べてるダンナさんに

「あっちいけ!」どばかりに

寝る部屋を指さして…


ダンナさん、また始まったか😥

という感じで諦めて

さっとご飯を食べて、早々に

寝る部屋に退散していきました😅


その後、部屋の電気を消して

ドアをしめて…時々プリプリしながら

お気に入りのDVDを見る次男

私は…ただただ横にいました

(スマホ見ると怒るし😅)


次男、足はこたつに入ってるけど

出てる上半身が冷たくなってきて

さすと少しマシになるけど

どうにも範囲が広すぎて💧


ダンナさんがパジャマの上に着てる

ぬくぬくベストをそっとかけると

それは嫌がらず着てくれました

(自分で脱いだものの、本人も

少し寒くなってきてたのかも笑)


フリーサイズとは言え

5Lの次男が着るとピチピチ💦

紺色なので、斜め後ろから見てると

「スギちゃん」みたいで

ちょっと笑ってしまいました😁


DVDが終わる頃には

だいぶ落ち着いてくれて…

(DVD様々です🙏)

ダンナさんの様子を見に行くと

もう寝てたので


「〇〇(次男)さん

お父さん寝たみたいだし

あっちの部屋(寝る部屋)行く?」

と言うと、ちょっと考えて…

行きます、と言ってくれて

パジャマも着てくれました

(本来、寝る部屋で過ごしてる時間)


そこからはほぼいつも通りでした

一体何が原因だったんだろう…💧

ダンナさんの言動、特に

次男が怒るような事なかったと

思うんだけど…🤔


私もダンナさんも気にとめてない

次男にしかわからない

何かがあったんだろうな…

週の始めにこういうのがあると

なんか…もう疲れが溜まった気が💧


今日は大丈夫であっておくれ🙏

とダンナさんが帰ってくるの

ドキドキしたけど

大丈夫でした、良かった😭


油断せず、当分

次男ファーストで気を付けよう…






ドラマの話になりまして…

毎回辛すぎるけど、ハマってるのが

「大奥」です

毎回、ヒドい策略を

これでもか!と言わんばかりに

倫子様(小芝風花さん)に

仕掛けてきます💦


そんな日々にも耐え

やっと将軍様と気持ちが通じて

念願の妊娠もして

幸せの絶頂にいたのに…

前回、1番信頼してる付き人のお品が

将軍様の側室になってしまいました😰

(色々あってそうなってしまった…)

2人同時に裏切られたわけで…

倫子様、辛すぎですよね😭

しかも、予告ではお品が妊娠…😰


毎回、どうしてこんなに

嫌な事を思いつくの〜

ひどいよ〜💦とモヤモヤウルウル


外にも敵がいて…やり方がまた

酷いんですよ💦

倫子様はその人のこと信用してて

全く気付いてない…

早く気付いて〜!って

ヤキモキします💧


1話からずっと

倫子様、負けないで!頑張って!

という気持ちで見てます



大河ドラマも悲しい回で…

泣きました😭

ダンナさんやおじさんは

「戦!」な大河が好きなようで

今回は今ひとつ…と言ってるけど

私はとてもハマってます✨

大石静さんの脚本、好きです☺️



「Eye Love You」は

2人がやっと両思いになる

告白のシーンが切なくて大泣き😭

 


王道ラブストーリーに弱い私です

また、主題歌が絶妙なシーンで

かかるんですよ!

とてもいい曲でドラマに合ってて…

こみ上げてくるものがあります✨

次からは両思いになった2人の

新しい展開が始まります

楽しみです♪



「春が来た」

「マルスーゼロの革命ー」

「正直不動産2」

「となりのナースエイド」

「グレイトギフト」

「新空港占拠」

「不適切にもほどがある」

「おっさんのパンツがなんだって

いいじゃないか」

「さよならマエストロ」

「厨房のアリス」も

楽しく見てます


見たかったけど見れてない

気が付いたら見てない…

というドラマもちらほらあります😅



「おっさんずラブーリターンズ」

終わってしまいましたね

ぶちょ〜の聞き間違い

ありえなさ過ぎて笑えました🤣


なんかもう、何でもありの

ワチャワチャなドラマでしたね

正直不動産2のパクリみたいな

シーンもあったし(笑)

でも、気楽に見て笑える

楽しいドラマでした!


皆さんは、どのドラマが

お気に入りかなぁ😊






最後に、私の心に残った言葉✨




またまた修造さんの言葉です
この言葉を知った時…
めちゃくちゃ心に刺さりました
(腑に落ちた、みたいな感じ?)

あるがまま、思いのまま
そういう生き方したいです✨




それでは皆さん
口角上げて、胸を張って
本格的になってきた花粉にめげず
1日1日、乗り切りましょう✊


読んでくださり
ありがとうございました🙇‍♀

いいねやコメント
いつもありがとうございます✨
感謝です🍀