アメーバさんから

嬉しい手紙をもらいました🍀


私がよく使いそうな

「素敵」「ワクワク」という

ワードが入ってて

なんだか嬉し恥ずかし😁

 

ふと不安を感じる時、あります

バレてましたか(笑)

今のままでいいのかな…とか

自分のブログや人生について

考えたりして…


でも

アメーバさんからの言葉を胸に

自信を持って

ブログを続けていこうと思います✨


温かいエールを

ありがとうございました💖



 

Amebaからの手紙を受け取る

 

 

 

 アメーバさんからの手紙に

興味ある方はぜひ上↑をタッチ☝😊






【今日から3月😳】

もう!?って感じですね!
早いなぁとしみじみしつつ
1月2月(2ヶ月おき)のカレンダーを
今朝ビリビリと破きました

今日は子供さんが
卒業式を迎えた方も多いのかな
卒業、おめでとうございます🎀✨
新しい生活へのスタート
応援したいですね🍀


それにしても、昨日の
大谷さん結婚のニュース
ビックリでしたね!😳
本当におめでたい✨

新しいチームでのスタート
奥さんとデコピンさんが一緒なら
心強いだろうな😊
今まで以上に活躍してくれそうな
予感がしますね✨

長男と同じ年の大谷さん…
野球も家族も
どちらも順調にいくよう
応援したいです✊
 

ダンナさんと
「大谷さんのお嫁さんに
なりたかった世界中の女子は
ガッカリしたかもねぇ」
なんて話したんだけど…

これを公の場で有名な人が言ったら
また、なんちゃらハラだ!って
騒がれそうだなぁなんて思いました😅
(お嫁さんのワードあたりが…)


どうも最近、『〇〇ハラ』って
多すぎやしませんか…💧
多様性の時代とか言うんなら
一方的に「間違ってる!」って
叩くんじゃなくて
もう少し穏やかな対応を
してくれてもいいのにな…

ドラマ「不適切にもほどがある」
が好評なのも、きっと
今の世の中に違和感持ってる人が
たくさんいて…
阿部サダヲさん側に
共感するからだと思うなぁ🤔


去年、自営業をしてる友達から
聞いた話…
若い女性社員の子に
「私より、あなたが出してあげた方が
お客様嬉しいと思うから
お茶を出してあげてくれるかな」
とお願いしたら…後で
「あれはセクハラ発言です」と
責められたそう…

いや、今の時代
そうなんだろうと思うけど…
この年になってきて
若い女の子にしかない
「華」というか「キラキラオーラ」
を、確実に感じるので
友達の気持ちも凄くわかる!

みんな、うんうんわかるよ〜と
友達に共感しつつ
「これからは気をつけなきゃね…」と
話し合ったアラフィフ4人でした



セクハラとは違うけど
 この2分の動画、興味深かったです
(サントリーさんのCMかな)
後輩を飲みに誘っていいのか悩む先輩
もどかしくて、切ない(笑)
今の時代を、コミカルに
上手く表現してると思いました😊






【謎の足首の痛み】

昨日、夕方になるにつれて
右足の足首に痛みが…
特にたくさん歩いたわけでなし
なんだろうなって考えて…

もしかして、アレかな!?
というのが頭に浮かびました…

少し(いや、結構かな)前から
YouTubeを開くと
「話題の〇〇踊ってみた」に
『BBBBダンス』というのが
出てくることが多くて

私が大好きなマイカちゃんも
踊ってました↓
 


(ショートなのでぜひ見て欲しい😊
マイカちゃん凄く美人さんなのに
いつも振り切ってるとこ、好き〜♪)

他の人の踊ってみたショート↓
 



で、この元ネタって何だろう
と気になって調べたら
「マッシュル」というアニメの
オープニングの動き(ダンス)
と言うのがわかり…↓
 


(「マッシュル」に興味が出て

漫画の試し読みを読んだら面白くて

今アニメを視聴中です)



見てると、つい真似したくなり…
ちょっと踊ってみたんです

割と足首使う動きなので
おそらく、これじゃないかと😅
それにしても、私の足首弱すぎるっ🤣
ホントに、ちょっと
やってみただけなんですよ…

この曲(Creepy Nutsさん)とダンス
とても頭に残るので
流行ったのわかる気がします
ふと…またやりたくなるけど
痛みが治るまで我慢しときます(笑)


ちなみに、マイカさんを知ったのは
娘が小さい頃大ハマリした
「おしゃれ魔女ラブandベリー」
の再現をしていた動画でした

すごい再現クオリティで
あ〜、こんなんだった!と
懐かしくなりました(ショート)
 


娘にもLINEで送ったら
「クオリティ凄いね、懐かしい!」
と返信ありました😊


ひき肉ですバージョンも面白い♪
 



YouTubeで遅ればせながら
流行りを知る…そんな私です





【鼻も謎に痛い】

足首が痛くなるより前から
鼻もなぜか痛いです
触らないと痛くはないけど
触ると痛い
鼻を噛む時めちゃ痛い💦

副鼻腔炎からの痛みとはまた違う…
何だろう💦
上手でない方に血液検査の注射されて
後でちょっと痛むような?
内側からのなんとも言えない痛み…
鼻の下あたりも少し痛みます

今触ってみたら
だいぶマシになってきてました
良かった


今週は、朝起きたら頭痛
という日が多かったり
体もなんだかダル重で…
軽いめまいやふらつきもあり
しゃっきりしない日が多かったなぁ

土日はゆっくりするぞ〜!と
言いたいとこだけど
明日はKさんと図書館、買い物です

たいていは日曜に行くんだけど
明日買い物して、日曜の
3月3日にちらし寿司を作りたいそう

明日頑張って
日曜に思いっ切りダラダラします✊
ちらし寿司に合いそうな
お汁だけ用意しとこうかな





最後に、私の心に残った言葉✨


ネットで見つけた
松岡修造さんのカレンダーの言葉

なるほどなぁ…素敵な言葉だな、と
心に残りました✨

修造さんの言葉って
勢いがある言葉が多くて
笑えたり、元気をもらえますね
本人の熱さ🔥や生き方からの言葉
説得力あります😊




それでは皆さん
余寒に気をつけながら
口角上げて、胸を張って
1日1日乗り切りましょう✊


読んでくださり
ありがとうございました🙇‍♀

いいねやコメント
いつもありがとうございます💖
励みになります☺️


今日見かけた鳥さん
綺麗な色で可愛いかったな😊