17日の土曜日

幼ななじみとNちゃんと3人で

ランチに行ってきました😊

本当は2月3日の予定だったけど

私のせいで2周連続で

延期になってしまって💦

(3日は強膜炎がひどくて

12日は娘の見送りで…)


理由を話すと2人とも

温かい言葉をかけてくれて…

快く待ってくれて、本当に感謝です✨


でも、今回の土曜日も

もしかしたら危ないかも😰

という出来事がありました


火曜(13日)の朝、おじさんから

「〇〇(ダンナさんの姉①の名前)が

コロナで会社休んだそうです」と

LINEがあり、えぇ〜!?😳

11日の日曜日…おじさんと次男は

朝から晩までガッツリと

姉①と同じ車内にいましたよ😨

うつってるかもしれない

可能性大ですよね💦


もし発症したら

ランチどころではないし

姉①も責任感じて、かなり

辛い思いをするだろうな…😥


コロナでしんどい姉①を

心配しつつ

どうかどうか、おじさんと次男に

うつってませんように🙏と

祈る日々でした


結果、2人とも大丈夫でした✨

良かった〜😭ホッとしました!

というわけで…無事に

ランチに行く事が出来ました✨



今回ランチに行くお店

かなり人気があると噂で

(3人とも初めて)

開店時間(11時)ちょうどに

待ち合わせをしました

でも、開店前に来ていた人が

すでに結構名前を書いてて

思ったより待つことに😅

待ってる間にもドンドン人が来て

噂通りだなぁ!とビックリ😳


で、実はそのお店

発達障害の人も就労してるお店で。

発達障害児を持つ私とNちゃんは

とても興味がありました


次男の支援学校で12年間

色んな特性の子達を見てきたので

雰囲気とかですぐに分かります

苦手であろう接客とか

すごく頑張っていて…

凄いなぁ、頑張ってね!と

ずっと、心の中で応援してました✨



ランチはかなりボリューミィ!

品数が多いとたくさん食べれる私でも

ご飯とみそ汁ひと口残しました…

(みそ汁のお椀、丼に近かった…)

悔しい〜


ハンバーグ(大根おろし)と

ナポリタンランチ♪

ご飯は白ご飯か十穀米か選べます


いつもなら、食べ終わった後も

お店で話をさせてもらうんだけど…

待ってるお客さんが多かったので

2軒目に行くことに。

近くの喫茶店に行ったらいっぱいで💦

マクドまで行きました


お腹いっぱいのはずなのに

コーヒーと甘い物は入る私達(笑)

友達2人はチュロスとコーヒー

私はマカロンとコーヒー

話が弾み、気がつけばもう4時!😳



もうこんな時間かぁ…そろそろ

帰らなきゃだね、と解散することに。


2人は、少し前に

九州であった舞台に行ってて

お土産もらいました😊

たくさん食べて、話して、笑って…

あっという間の楽しい5時間でした💖







18日の日曜日は、恒例の

Kさんと図書館と買い物でした


2週間前…強膜炎の中

平日にあれこれ頼まれると困るから

何とか気合で行ったなぁ…

ホント2週間経つの早い!


その時借りた本



三国志がとうとう完結…泣きました😢

玄徳、関羽、張飛、孔明はじめ

趙雲、馬超、黄忠…

みんな、志を同じくして

めちゃくちゃ頑張ったのに

最後に残った孔明亡き後は

人材不足で…

争いが苦手で日和ってる皇帝が

さっさと国を渡して蜀はなくなり💧

なんだか切なかったです😢


夢枕獏さんの本は

面白いんだけど、目のせいで

思うように読み進めず💦



今回、予約が入ってないか確認して

入ってなかったので延長をお願いして

新たにもう一冊と

気楽に観れそうなDVD借りました



楽しみで、早く読みたい!けど

まだ、左目に違和感があるので…

焦らずゆっくり読もうと思います😅






最近買ったもの😊


【ファンケルの酵素洗顔パウダー】



前に使ってたファンケルの
黒い酵素洗顔パウダーがなくなって
気になってたこちらを買いました

洗い上がりツルツルスッキリ
でもつっぱらない感じで
とっても良いです😊
2〜3日に1回使ってます
毛穴キレイになると良いな✨



【入荷待ちだったイヤリング】

本当なら、クリスマス頃に
来る予定だったイヤリング…
やっと来ました😄


思ったより控えめな感じで
上品な感じで可愛いです💖
幸運を呼ぶシューホースの形
付けると気持ちも上がります



【まっ黒のスニーカー】

少し前に買った真っ白のスタンスミス

何にでも合うので、つい

こればかり履いてて…

今度は、無性に

真っ黒のスニーカーも欲しい!

となり。来月誕生日だからいっか

(カードで買うと来月払いなので

ワタシ的に来月買った事と同じ笑)

と、ネットで好みの見つけてポチリ



大好きなジャックパーセルの

真っ黒バージョン✨

普通のヒモじゃないタイプで

人とカブらないし、個性的💖



バッグやスニーカーは

なるべく増えないように

1買い1処分、を目指していて…

前に買ってた黒のスニーカー

↓あまり履いてなかったので

セカンドストリートに売ってきました

(サイズがピッタリ過ぎたのと
白い部分の色が好みの白じゃなくて…)


一緒に、このグレーのバッグも。↑

(シルバーのバッグ買ったら

あまり出番がなくなったので…)


どちらも、買った時は

長く愛用しようと思ってたんだけど…

使ってみないとわからないものですね

今までありがとうって声をかけて

手放しました






少し前に見た空😊





雲が、ギュイーン!って感じで

勢いがあって

なんだか元気をもらえました😊






最後に、私の心に残った言葉✨



『何かに憧れる 気持ちがある限り
人の心は老いることがない』

たまたま前を走ってたトラックに
とっても素敵な言葉が
書いてあったので思わずパシャリ!
(下の方に、E.YAZAWAって書いてて…
多分、矢沢永吉さんの名言かな?)

一生、何かに憧れ続けれるって
良いですよね☺️




それでは皆さん
口角上げて、胸を張って
そこまで来てる春を楽しみに
(菜の花とかもう咲いてますよね!)
1日1日、乗り切りましょう✨


読んでくださり
ありがとうございました🙇‍♀

いいねやコメント
いつもありがとうございます💖
嬉しいです☺️

まだ皆さんに返信出来てないので…
今回もコメント欄お休みします😅