前回の弱音全開ブログに

「お大事に、返信不要です」

との優しいコメント

ありがとうございました😭

本当に励まされました✨


ようやく
痛み止めを飲まなくていい日々が

戻ってきました…ありがたい✨


なんて安心してたら

女子日が来て、頭痛と腹痛のため

また痛み止めのお世話に

なっちゃいました😅




さて、3連休でしたが

皆さん思い思いに

楽しく過ごせたでしょうか☺️


私は

金曜は娘の帰省

土曜はお義父さんの七回忌

日曜は愛媛マラソンの応援

月曜は娘の見送りとチョコ購入


と、久々に予定の詰まった

バタバタな日々でした😅


お義父さんの七回忌の為に

帰って来てくれた娘だけど

いつもの事ながら…帰省中は

振り回されっ放しでした😅




【土曜 お義父さんの七回忌】


前回の三回忌は

ギリギリお寺に到着、だったので

今回は余裕を持って早目に出よう!

と気合を入れたら…

30分前に着いてしまいました😅

早過ぎた💦


次男が時間を持て余して

機嫌悪くなったらどうしよう😰

と思ったけど、大人しく

待合室で待っててくれました


法要の間も、少しブツブツと

言ってしまったけど

落ち着いて座っててくれて😊


お墓参りして

お店での会食も

終始、機嫌良くいてくれて

ホッとしました✨

成長したなぁ…☺️


終わると嬉しそうに

おじさんと出かけていきました


チョコを買いに行こうと思ったものの

ちょっと疲れたので、買い物だけして

帰って休んでました




【日曜 愛媛マラソンの応援】


数年前からマラソンが趣味の

ダンナさんの1個上の姉②が

初めて「愛媛マラソン」に

出場出来る事になりました✨

(抽選なかなか当たらないらしい!)


でも、ハーフマラソンは経験あるけど

フルマラソンは今回が初めての姉②

これはみんなで応援に行かなきゃ!

となり。


体力のある、おじさんと次男

ダンナさんの姉①は

朝早めに出発して


遅れて、体力のあまりない

お義母さん、私が

ダンナさんの運転で出発しました


今は応援ナビというアプリを取って

選手の番号を入れると

ゼッケンに付いてるチップで

今走ってる位置情報や

何時に何キロ地点を通過したとか

私達外野がわかるんです!

凄いですよね✨


それを頼りに
何時くらいに、何キロ地点に行けば
会える!と動いてました


ただ、開催している松山に

土地勘がないし

ナビで案内してくれても

通行規制で通れなかったりで

なかなか思い通りの場所に

行けなかったりして😅


でも、20キロあたりと

39キロあたりで会えて

「頑張れー!」って応援出来ました


20キロあたりではハイタッチしていく

余裕があったけど…

39キロあたりでは

かなりしんどそうな姉②🥺


しかも、あと数十秒で通過しないと

強制終了されるギリギリの所で💦

何とか通過出来てホッとしました


姉②もそうだけど…

苦しい中、ひたむきに走る

大勢のランナーさん達を

目の前で見ていて…胸が熱くなって

とても感動しました✨



結果…6時間以内なら

完走と認められるんだけど

24秒オーバーでした…😭

本っ当〜に惜しい!


でも、全員同時にスタート!

は無理なので…後ろの方の姉②が

スタート地点通過したのは14分遅れ

なので、純粋に

スタート地点通過した時間から

ゴールを通過した記録って

5時間46分なんですよ…

最後の人がスタートしてからの

6時間にして欲しい!と思いました



誰かしら、知り合いが出るので

TVで見ていた愛媛マラソンだけど…

実際に行って、見て、応援するのでは

全然違いました!

行けて良かった✨

良い経験になりました😊




【娘の見送り】


前回同様、バスに乗る時間

ギリギリまで友達と

ランチの約束した娘😅


うちの近くのコンビニで

友達と12時に待ち合わせて

また2時過ぎくらいにそこに

送って来てもらうと言うので

「今度は前みたいにギリギリに

ならんようにね!」と言って

帰って来るくらいの時間(2時)に

コンビニで待ってるねと伝えました

(そこから家に戻って、一緒に

荷物を確認して駅に行く予定)


お義母さんも見送りたいと

言ってくれたので、1時半くらいに

まずお母さんを迎えに行って

2人でそのコンビニで待ってたけど

2時を過ぎても帰ってこず…


遅いね、時間ないのにねと

お義母さんと話していると

「間に合いそうにないけん

直接駅に連れて行ってもらう💦

荷物お願い🙏」とLINEが😰


まぁ…想定内です(笑)

そういう事もあろうかと

ランチ行く前に、私も一緒に

荷物の確認をしてました😆

急いで家に帰って荷物を積んで

駅に向かいました


ちなみに…そのコンビニって

S子ちゃんがバイトしてるお店で

今回はバイトで見送りに来れない

と言っていたS子ちゃんに

お義母さんからのご飯の差し入れを

直接渡せたのは良かったです😆


駅に着くと、友達と楽しそうに

のん気に話してる娘がいましたよ😑

今回は駐車場混んでなくて

余裕を持ってバスを待てました

おじさんと次男も来て

みんなで無事に娘を見送りました👋



お母さんと少し買い物をして

送った後、買えてなかった

バレンタインのチョコを買いに!

(この時点でやや疲れ…)


いつも買ってるお店に行くと

「建て替えの為に1月31日に

閉店しました」と張り紙が…😳

「嘘だろ…」と思わず

櫻井翔さんのドラマの決めゼリフ?が

口から出てしまいました


気を取り直してイオンに行ったものの

もう12日だしで、良さげなのは

完売のオンパレード…

ぐるぐる回って悩むも決まらず💦

取りあえず、数個はゲットして

もう一軒見に行く事にしました


何とか2軒目で全員分買えて

クタクタで家に帰りました

本当に我ながら頑張った

3連休でした✊


ちなみに、ダンナさんには

ミスドとゴディバのコラボ第2弾の

ハート型のドーナツを選びました


いつもの私なら、私も!と

買ってる所だけど…

(食べる時ギラつく程ですし笑)

今回の七回忌で、シャトレーゼの

お菓子の詰め合わせもらって

さらに、皆がお供えしたお菓子を

分けて持ち帰ったので

お菓子たくさん食べてて。

食べたい欲は、珍しく引っ込んでて

買いませんでした😁




バレンタイン

今年はS子ちゃんとお友達から

手作りチョコもらいました☺️

嬉しい💖

(S子ちゃんがくれたチョコ

写真撮るの忘れてた😅)


あと、次男の事業所で販売してた

バレンタイン用のクッキー

買ってみました



S子ちゃんがくれたチョコ↑

1個食べた時に出たかけらが

偶然ハート型になってちょこんと

上に乗って、ほっこり☺️



皆さん、ハッピーなバレンタイン

過ごせたかなぁ☺️

大切な人に、気持ちを

伝えられてたら良いなぁと思います✨





最後に私の心に残った言葉✨



そう信じたい✨
私も、コメントくださった皆さんも
今、なりたい自分に向かって
頑張ってる人達も…
今からでも、なりたい自分に
なれますよ、きっと💖




それでは皆さん
口角上げて、胸を張って
花粉にめげず
1日1日、乗り切っていきましょう😷



長文、読んでくださり
ありがとうございました🙇‍♀

いいねやコメント
いつもありがとうございます💖
感謝の気持ちでいっぱいです☺️

また明日から、遅くなったけど
コメントの返信ポツポツですが
書かせてもらいますね✊
(今日はブログを書くのに
力を使い果たしてしまいました😅)