木曜日…車がパンクしました😱

水曜に次男と出かけて、帰リ際

何か、変な音するなぁ…とは

思ったんですよね…

(その日は、寒波で風が強かったから

風の音かなぁ?と思ってた…)


木曜は次男が事業所行く日で

ガソリン節約の為に

特別用事がない限り

次男のお迎え時に

買い物するようにしていて。


いつものように、買い物を済ませて
次男のお迎えに行きながら

う〜ん、やっぱり、何か

音が気になるな…と感じて

事業所に付いて車をグルっと見ると

右の後ろタイヤがペシャン😳


ありゃ〜、これは…パンクかな😱

音の正体はコレだったのか💦

次男を連れて車屋さんに行くのは

いつもとパターンが変わりすぎて

ハードルが高いけど…仕方ない!


伝わるかわからないけど…一応

「タイヤがパンクしたから

今から直してもらいに行くね

急でごめんね!」

と次男に言いました

キョトンとはしてたけど

嫌な顔したり、怒り出したりは

しなかったので、取りあえずホッ


前にタイヤを買ったお店までは

少し距離があって怖いので…

長男の同級生がいると聞いてた

比較的近い、車の整備(車検など)

もしてるガソリンスタンドで

みてもらう事にしました


結局、同級生らしき子は

いなかったけど

(前にバイトしてただけだったかも)

整備の男の人がみてくれて…

やっぱりパンクしてました💧

しかも、穴じゃなくて線で切れてて

タイヤを変えた方がいいと言われ…


ハスラーのタイヤは

軽四の割にちょっと大きくて

純正でも、そうでなくても高い💧

(特にガソリンスタンドは高い💦)

前に買ったお店が安かったので

そこで買いたいです、と伝えて。


男の人は、嫌な顔もせず、う〜ん

空気をいっぱいに入れたら

何とか少しは走れると思うので

行ってみますか?と言ってくれて


空気をいっぱい入れてもらって

そのタイヤ屋さんまで

行く事にしました


忙しい中、丁寧にみてもらったのに

お金はいらないですと言われて

いやいや払います!と言ったけど

いいですいいですと言われ…

申し訳ないやら、ありがたいやら…

めちゃくちゃお礼を言いました🙇‍♀

もう、感謝しかありません😭



何とかタイヤ屋さんまで辿り着いて

右の後ろのタイヤは交換決定

残りのタイヤも見てもらうと

前輪にはもうスリップサイン出てて

(それが出ると交換時のサイン)

交換した方がいいですねと言われて💦


左の後輪だけ残すのも

バランスが悪いので…

全部交換してもらう事にしました

作業はあっという間で
30分くらいで出来ました✨


次男は、ガソリンスタンドでも
タイヤ屋さんでも
大人しく中で座っててくれて…
頑張ってくれました✨
本当に助かりました😭
次男の機嫌が悪くなってたら
どうなってた事やら…

おじさんと時々、車屋さんに
行ったりしてたから
あまり不安にならずに済んだのかも…
おじさん、ありがとうと思いました

パンクっていつも突然で…
焦りますよね😅
無事に乗り切れて良かったです✨





金曜日は、ダンナさん
会社の飲み会でした
10時半過ぎに帰ってきて
珍しく、かなり酔ってる感じで
足取りはフラフラ、目はうつろ
で、ただいま…の後に出た言葉は
ウ〇コもらしてしもた…でした😱

顔色悪いし、ほのかに漂う匂いに
あ、こりゃ酔った冗談じゃないな
とすぐに分かりました😅

会がお開きになって
代行が来るまで車で待ってたら
(混んでて時間かかったみたいです)
急にもよおしてきて…お店で
トイレ借りようとしたら閉まってて
間に合わなかったらしいです…


ダンナさん、毎日1.5リットル

発泡酒を飲んでもほぼ酔わないし

自分でも飲める方だと思っていて…

今までの飲み会でここまで酔ったの

始めてみたいでした

(去年の忘年会で飲める人認定されて

たくさん勧められたみたいです😅

しかも、食べ物が少なかったらしい)

確かに…こんなに酩酊状態の

ダンナさん見たの初めてかも😅



いやぁ…まさに

酒は飲んでも飲まれるな!ですね

すぐにお風呂に入ってもらって

フラフラしてて悪いなと思いつつ

汚れた下着、モモヒキ、靴下

ある程度は自分で流してもらって…


後は、私がビニール手袋装着して

服に着いた汚れをしっかり落として

お風呂に残った残骸は

割り箸でトイレットペーパーに

取って、包んでトイレに流して

排水溝とかは外して洗って

湯船とか床もキレイに洗って…

何とか頑張りました😭


毎日、次男のお尻を拭いてるので

ウ〇コには慣れてるけど…

お風呂場のウ〇コはキツイです💦

もうこりごりです💦


ダンナさんも、かなり

ショックだったようで…

次の日の朝「51歳にもなってウ〇コ

漏らすとか…死んだ方がええの…」

なんて呟いてました🤣


いやいや、そんな大した事じゃないよ

と言ったものの…まぁ、今後

自分を過信して飲み過ぎは注意やね

と言っておきました

大の大人が漏らすとは…ホント

お酒って怖いと思いました💦


ダンナさんの事を知ってる人には

さすがに名誉の為話せないので…

ブログで書かせてもらいました😆

一応、皆さんご内密に🙏(笑)


いつもは起こらないような事が

2つも起こって…ん?

雪が降ったのも入れたら3つかな🤔

とにかく、あれこれ

ギュッと詰まった週でした😅






他愛のない話になりますが…
皆さんは、こういう風になりたい
こういう人って言われたら
嬉しいってあるかなぁ…
私は「面白い人」
と言われたら嬉しいです✨

でも、そう言ってもらえるのは
ホントたまにで…たいていは
真面目、優しい、いつも穏やか
癒し系、天然…とか言われます
これはこれで、とてもありがたいし
嬉しいんだけれど😅

誰かをクスッと笑わせて
ほんの少しでも明るい気持ちに
なってもらいたい…
そういう振る舞いが
自然に出来る人に憧れています✨

周りのブロ友さん、そういう人
多いんですよね!
でも、きっと本人は「面白い」
とか意識してないんだろうなぁ…
持って生まれたセンスなのかな
生きてきた道のりなのかな
素晴らしい才能だと思います💖


ちょっと話は変わるけど
ママ友さんで、黙ってると
知的なメガネ美人さんなのに
言動がとても面白いママさんがいて。
みんな、あの人は面白いねって
思ってて。

そのママさんと、たまたま
上に書いたような話をした時
そのママさんは「カッコいい人」と
思われたい、と言ってて😳
え〜、そうなの!?とギャップに
ビックリしたことがありました😅


なりたい自分になるのは
なかなか難しいかもしれないけれど…
諦めず、何とか近づきたいな
そういう人に、私はなる!
(海賊王に俺はなる!みたい😁)
って思い続けたいです✨

その為にも、誰かを笑わせるには
まず自分が笑ってないと、ですね
口角上げていつもニコニコ
今以上に心がけよう☺️





最後に、私の心に残った言葉✨


ドキッとしました。
「言霊(言霊)」を信じている私…
私自身にも影響してたのかぁ

楽しい言葉をたくさん使ったり
書いたりしたいなぁ、と
改めて思いました✨




それでは皆さん
口角上げて、胸を張って
今年は早いかもしれない
花粉への対策して
1日1日、乗り切りましょう✊


読んでくださり
ありがとうございました🙇‍♀

いいねやコメント
いつもありがとうございます💖
励みになります☺️