水曜日…寒波の影響で

寒さが厳しい日でしたね💦

滅多と雪が降らない私の地域も

起きると、少しだけ銀世界でした❄


車の屋根とボンネットの雪を集めると

小さな雪だるま☃くらいは

作れただろうけど…

寒い💦が勝ってしまって作らず😅


雪の冷たさなんてなんのその!で

はしゃぐ、純粋だった子供心は

どこに行ってしまったのか…

童心に帰って雪に背中からダイブした

ブロ友さんが眩しく感じました(笑)



寒さのせいか?

その日、何だか無性に

ローソンのカヌレが食べたくなって。

次男のからあげクンを買うついでに

買おうとした時、ダンナさんの好きな

プレミアムロールケーキが

20円引きになってるのが目に入り…

買ってあげるか、と手にとって

お会計を済ませました


何だか、思ったより安い?

と思いつつ、すぐ忘れて…

帰ってCM見て、これ!?と思いました

2個で50円引きだったみたいです



コンビニスイーツはお高めだから
たまにしか買わないけれど
ちょっと安くなるのは嬉しいですね☺️
〇〇円引きの商品でも安くなるし✨






ドラマの1話、色々観ました😄

見た感想を少し…


「君が心をくれたから」

面白くなくはないんだけど…

まだちょっと入り込めないかな😅

奇跡の代償が五感を奪われるって

大き過ぎる気がして…切ない💦



「春になったら」
木梨憲武さんが良い味出してて
他のキャストさんもとても良くて

面白いです😊

でも…これからドンドン

泣ける展開になるんだろうな😢



「マルスーゼロの革命ー」

なかなか面白いです

若手の好きな人がたくさん出てるし😊

ちょっと毛色の変わった

学園モノって感じしました



「Eye Love You」
二階堂ふみさんやっぱり好きだなぁ💕

内容も思ってたより面白くて

直球?な恋愛ドラマかな🤔

相手の心の声が聞こえるんだけど

相手の役が韓国の方なので…心の声が

韓国語で。字幕入れて欲しいなぁ。



「となりのナースエイド」
すごく面白くてお気に入りです!
川栄李奈さんが可愛い💖

(どうやら私は彼女が好きみたい😁)

ただのほっこり医療ドラマじゃなく
ミステリー要素も入って来て
これからがますます楽しみ✨


「グレイトギフト」

摂取したらすぐ急性心不全になって

亡くなり…その後消滅してしまうという

未知の殺人球菌の存在を知り

権力争いに巻き込まれていく主人公と

狂い始める医師…

人知を超える物を手に入れた時

人って変わってしまうのかな…😰

こんなウイルスあったら怖すぎる💦

誰が作り出したのかまだ謎です



「闇バイト家族」

普通に面白い…ドタバタ物かな🤔

これからどうなるのか

何か、想像以上の展開になれば

楽しめそうです😊



「さよならマエストロ」
面白いです、お気に入りになりそう😊

前に田中圭さんと門脇麦さんが

出演してたオーケストラドラマと

設定が似てる気はするけど

無愛想だった田中圭さんと違って

ニッコニコで指揮をとる

西島さんの笑顔が良いです💖

オーケストラがどう変わっていくのか

芦田愛菜さんがまたバイオリンを

弾いてくれるのか…楽しみです♪



今回観た中で

脱落しそうなのは今の所ないかな☺️

まだ観てないドラマはどうかな…

楽しみです😊






漫画の話になりまして

横山光輝さんの「三国志」

面白くて、夢中で読んでます✨


ドラマ「パリピ孔明」で出てきた

10万本の矢を10日で用意するという

無茶ぶりを成し遂げた草船借箭の計

相手を誘導して惑わす石兵八陣の計

泣いて馬謖を斬るのエピソード

などなど出てきて…これか〜!と

1人楽しんでます😆


三国志を良く知ってる人は

ドラマ見て、その計あったあった!

って楽しかっただろうなぁ😁


戦国モノで武将(軍師)が使う計も

出てきたりして…

昔の中国の人頭良過ぎ!と

感心しまくりです✨


でも、常に取った取られたの

陣地争いで戦ってばかり💧

たくさんの兵士が亡くなったし

上がコロコロ変わって

民は振り回されて

大変だっただろうなぁ…


あ、でも

上の人の悪政に苦しめられるのは

今も昔も同じですね😅




漫画と言えば…

Yahooさんのサービスで

ebookjapanというのがあって

毎日1話無料の漫画を色々

楽しみに読んでます

(無料も有料もたくさんあります)


私はジャンルも絵柄も関係なく

面白そうなのは何でも読むので

毎日、新たな漫画との出会いに

ワクワクしてます


1話って案外短くて、もっと読みたい…

そんな時、短い動画を見たら

もう1話読めますよってのがあり。

たまに見るんだけど…

商品の紹介動画です


シワが消えるクリーム

シミが消えるクリーム

たるみが消えるファンデーション

白髪がなくなるシャンプー

痩せるコーヒー

などが良く出てきます😅


もしかしたら、商品自体は

良いのかもしれないけれど…

商品は違うのに

同じ女の人が出演してたり

強調し過ぎて逆に怪しい💦

(ツッコミたくなるほど)

疑り深い私は

とても買う気になれません😅


ネットの広告(CM)って

誇大し過ぎな気がします💧

まずは売るためのインパクトが

大事なのかもしれないけれど…

その分、CMと違う!と言うクレームも

増えると思うんですよね…


大きなお世話だろうけど

もうちょっと誠実なセールスを

した方がいいんじゃないかな😅






最後に、私の心に残った言葉✨


相田みつをさんの言葉です☺️

なんて素敵な言葉でしょう✨
そんな風に生きていたいです☺️
これ、座右の銘にしたい💖

こっちも好きです!






それでは皆さん
口角上げて、胸を張って
冬ならでは、を楽しみながら
1日1日、乗り切りましょう✊


読んでくださり
ありがとうございました🙇‍♀

いいねやコメント
いつもありがとうございます💖
嬉しいです☺️