昨日は、父と姉①と私で

父の誕生日祝いをしました😊


外食する予定だったけど

千葉の姉②から

豪華な蟹🦀の福袋が届いて!

急きょ予定変更で、蟹と

父がスーパーで買ってきてくれた

ちらし寿司を食べる事に😊



父の家に行く前に買い物しとこうと

次男がおじさんと出かけてすぐ

ビッグに行ったら…

5%オフになる「ザ・ビッグデー」

だったようで、凄い人!😳


しかも、行く直前にKさんから

「昨日買うの忘れて…

悪いけど、ネギ5束と卵1パック

買ってきてもらえるかな」

と頼まれて💦(内心エー!?)


お金を払う時

レジがまた、凄い行列で…😰

会計を別にしてもらうの気が引けて

でも、並び直す時間もないから

後ろの人に

少し時間がかかるかも、すみません

と一応断り入れました😅


ネギ5束が袋に入りきらないし

私、ネギの匂い苦手なのに

車の中ネギの匂いするし💦

なんで、昨日買うの忘れるかな💢と

Kさんに対してつい

イラッとしてしました…😅



その後、おじさんが

「ボートで儲けたから、何か

お父さんの為に使ってあげて」と

ご祝儀をくれてたので

ケーキと飲む?ゼリーを

買わせてもらいました☺️

おじさん、ありがとう🙏



ケーキ、父も姉も喜んでくれて

3人でハッピーバースデー歌って

父にローソク立ててフーも

してもらいました😁


ちなみに…ローソク買う時

数字の形の勧められたけど

父の年齢間違えてたらどうしよう、と

不安になり、普通の方にして。


案の定、姉①と話してたら

私、年齢勘違いしてた事が判明😂

ボケボケだけど、ローソクの選択は

間違ってなかった(ホッ)

父さん、こんな娘でゴメン…😅



食べて小休止して

父のプレゼントを買いにしまむらへ

温かい下着の上下と

モフモフのパジャマを買いました


帰って試着すると

下着の下が少しキツくて

パジャマはデカくて😅

父…言っても試着しないんですよね💦

プラス、店内に人が多かったから

早くお店から出たかったっぽい😅


レシート渡して、後日自分で

交換か返品してもらう事にしました



今日、しみじみ感じたのは

父…蟹を食べやすいように

黙々とカットしてくれたり

(悪いので、途中で無理やり

ハサミを奪って交代しましたけど笑)

キウイむいてくれたり

柿をむいてくれたり…


(黙々と蟹をチョキチョキする父)


何かしてあげたい気持ちなんだろな

50オーバーの私達姉妹だけど

父からしたら、いつまでも

子供なんだなぁ…と思いました。

ありがたいですね✨



帰りに山道で見た夕日

キレイだったなぁ✨






千葉の姉②が、私と姉①にも

色々送ってくれました

IKEAのジップロック?袋と

キーホルダーにフィナンシェ

そして、WACHIFIELDの雑貨色々💖



私達3姉妹、WACHIFIELD(特にダヤン)

が好きで…少し前に

ダイソーで発売されたの知って

千葉の姉が「あったよ〜っ」て

LINE(写真)くれて。


姉①も私も、可愛いね、欲しいね

これが110円で買えるとは!と

あちこちのダイソー見たけど

どこにもなくて💦


こっち(田舎)には入荷ないのかなぁ

って、ガッカリしてたから

送ってくれたみたいです✨

姉②、本当に優しい☺️


でも、可愛くて、勿体なくて

当分使えそうにないなぁ😆

姉①もそうらしいです(笑)





洗顔の話になりまして…

普段、ファンケルさんの

ブライトニング洗顔パウダーと

ディープクリア洗顔パウダーを

日によって変えて使っています


でも、ブライトニング洗顔パウダーは

春夏限定商品で

やっぱり春夏用だからか

洗い上がりさっぱり目に

作られてるようで…

秋冬になってくると

少しうるおいが物足りなく感じて


冬は「どろあわわ洗顔」を

使うようにしてたけど

洗い上がりのキュッとする感じが

あまり好きではなくて…


そんな時、ファンケルさんから

秋冬限定の

「リッチモイスチャー洗顔」が

発売されたの知って!

ファンケルさんの商品なら

良いに違いないと

頼もうとした時、オススメ?に

濃密泡洗顔も出てきて


こんなのあったんだ!?😳

ずっと泡で出る洗顔が欲しかった私

(でも、どこのが良いか迷ってた)

しかもセールになってて安い!

迷う事なく、一緒に頼みました😆



使ってみた感じ、どちらも

すごく良いです✨

気になってた乾燥も

マシになった気がします😊


何より、合わないと顔が赤くなったり

痒くなったりするけど

それもなくて、ホッとしました!

10代から使ってるファンケルさん

やっぱり良いなぁ✨


最近、顔が乾燥するなぁって方

オススメです☺️





最後に、私の心に残った言葉✨



ドラえもんって

名言たくさん出てきますよね✨

大人になって、改めて

それに気付きました☺️


子供とドラえもんの映画を観ると

子供は泣いてないのに、私は

必ず泣いてしまってたなぁ😅


ドラえもんといえば…

藤子・F・不二雄先生の

SFショートドラマが

今日からNHKの夜ドラで

10時45分〜11時放送するみたいです

面白そうだから、見てみようかな

 





それでは皆さん

口角上げて、胸を張って

寒い時期流行るウイルスに気を付けて

1日1日、乗り切りましょう✨



長くなりましたが

読んでくださり

ありがとうございました🙇‍♀


いいねやコメント

いつもありがとうございます☺️

励みになります💖