今日は、お子さんが終業式で

明日から夏休み…という方が

多いのかな😊

複雑な思いのママさん

多いんじゃないでしょうか😅


うちの次男は、今年に入って

ずっと夏休みみたいな感じですが

今日は事業所のイベントがあって

久々に行ってくれたので

次男がいるとちょっと…な用事を

色々済ませる事が出来ました😊


またコロナがじわじわ増えてきて

多少の予定変更もあるかも…と

聞いていたので

そうなった時、機嫌悪くならないかな

大丈夫かな、と心配だったけど

予定通りだったようで

機嫌良く帰って来ました

良かったです☺️


来週はお楽しみ会があります

まだ聞いてないけど

行きます!って言ってくれて

楽しんできてくれたら嬉しいなぁ✨




昨日は、幼なじみから頼まれてた

舞台のチケットの当選発表の日でした

「どうだったか結果教えてね🙏」

とLINEがあり

ドキドキしながら見ると…

何とか第3希望、当たってました!

良かった〜✨


で、なんと今回

幼なじみ自身、同じ日の

夜の部が当たったそうで

(私が当たったのは昼の部)

昼と夜、2回観るそうです😆

元気だなぁ(笑)

でも、まだ先の日にちとは言え

ハードそうで心配…😥


体力的に大丈夫そう?と聞いたら

入院した時に

喉の不調の新しい治療をして

それが、とても合ったみたいで

退院してから調子が良いとの事😊

それを聞いて、ひと安心です✨



で、近々お茶でもしたいねって

話になって…時々合ってた3人で

(幼なじみ、私、Nちゃん

中学校でテニス部だったメンバー)

日曜、コメダ珈琲に行くことに💖



私が

コメダのミニかき氷食べたいな〜

とLINEで伝えたら

Nちゃんもコメダに行きたいと

思ってたらしくて!😳

即、コメダ行きが決まりました😆


で、今ミニシロノワール半額で

モーニングと併用出来るらしいよ

という話をしたら

それはぜひモーニングから行こう!

となりました😁


私は土日しか行けないので

2人が日にち合わせてくれて✨

こんなに早く行けるなんて

思ってなかったから嬉しい💖

幼なじみの快気祝いも兼ねて

3人で頭キーンキターって言いながら

ワチャワチャ騒がしく

楽しく食べれるといいな😊




どうでもいい話なのですが…

私、中村倫也(なかむらともや)さんを

なぜか勝手に

なかむらみちやって読んでしまって

それがなかなか頭から消えなくて

今だに間違える時あります😅


高杉真宙(たかすぎまひろ)さんは

たかすぎまそらって勝手に読んで

まだそっちが口から出そうになるし


松岡茉優(まつおかまゆ)さんは

どうしても

まつおかふゆって頭に浮かぶし


黒木華(くろきはる)さんは

ずっとくろきはなだと信じて

疑わなかったし😅

(知った時、衝撃でした笑)


伊藤沙莉(いとうさいり)さんも

いとうさり、と言いそうになります


最初に頭にインプットされると

直すの難しいですね💦


他にも、何となく雰囲気で読んでて

聞かれると、答えられない芸能人

結構います😅


ちなみに、私とダンナの間では

向井理(むかいおさむ)さんは、ずっと

むかい、り、さんで通ってます(笑)




昨日、「ワールド極限ミステリー」

という番組で

真夏のホラーSPがあって…

私は夜は怖くて観れないので録画して

違う部屋でダンナは直接観てて。

で、こういうの割と平気なダンナが

「これ…結構怖いぞ…

見ん方がええんじゃない」と

言ってきました😱

え〜、そんなに!?💦

昼間なら大丈夫だと思うけど…

観るのドキドキします😰


最近、こういう番組多いような🤔

やっぱり、夏と言えば

怖い話、なんですかね

好きだけど、やっぱり怖いなぁ…




最後に、私の心に残った言葉✨



なるほど…🤔

つい、合わない人の事って

モヤモヤして考えてしまうけど

どうしても会わなければいけない時

(仕事とか、集まりとか)以外は

何とか、考えるの避けたいですね😅

頭の中でまで会いたくないもの💦




それでは皆さん

口角上げて、胸を張って

少しずつ暑さに慣れて

1日1日乗り切りましょう✨


読んでくださり

ありがとうございました🙇


いいねやコメント

いつもありがとうございます💖

感謝です✨