日曜日、Kさんと

図書館と買い物巡りに行きました

数日前に

いつもは2時に出発だけど

暑いから、少しだけ早く

1時半にしようか、という話になって


「忘れんように、カレンダーにでも

書いといてね!」

と言ったら

「大丈夫、もう覚えたから!」

と言ってたKさん


で、当日の朝…「何時だっけ?」

と電話が。ズコー!🤣

だから書いてって言ったのに(笑)


その時に、お昼を一緒に食べん?

と誘ってもらったけど(Kさんちで)

行く直前に食べるとしんどくなるし

早目に食べといて、少し昼寝をして

休んでおきたかったので

ごめんね、もう食べてしまって…と

お断りしました💦

嘘も方便と言うけれど…

ごめんね、Kさん🙏


少し昼寝して、起きて、準備して

車に乗って、うん、1時ちょうど😊

そこで、あれ?と気が付きました

そうだ、約束1時半だった😳

(なぜか1時だと思い込んでた…)


Kさんの事言えないですよねぇ🤣

暑さでボケてたかなぁ…

いや、いつもか😅



最近、次男と出かけてて

次男の水分ばかり気にして

自分の水分補給をあまりしなくて

帰ってから、頭が痛くなったり

足がつる事があったので

そうならないように

ちゃんと、スポーツドリンクを

持って行きました✊

(だいたい図書館と買い物3軒で

2時間半〜3時間くらいかかります)



今回借りたもの😊
あさのあつこさんの時代物シリーズ
「花下に舞う」が1番楽しみです✨

DVDは、何かの予告編で見て
面白そうだったので借りてみました
「おいしい給食」市原隼人さん主演
なぜか、どの役でもセクシーに
なってしまう市原さん(笑)
今回はどうなんだろう😁

「日本の一番長い日」
映画であったけど、その漫画版かな?
そもそも、元は本かな🤔
戦争物は勉強になるし 
作画の星野之宣さんが好きなので
借りてみました

大島弓子さんの「キャットニップ」
昔「綿の国星」が大好きだったので
(全巻持ってた✨)借りてみました

※最初、間違えて「ニットキャップ」

と書いてて、読み返して気付いて

書き直しました😅

ニットキャップってニット帽(笑)


📗📘📙📗📘📙📗📘📙


その日曜の晩、寝ようとしたら

何だか喉が痛い…(左側だけ)

つばを飲み込むの痛いし

咳も少し出ました


次の日、(月曜)起きたら

カッスカスの声しか出ません💦

(某プロレスラーの方みたい…)

自分の声に笑ってしまいました😅


もしや、今ちまたで流行ってる

ヘルパンギーナ!?とも思ったけど
大人はなりにくいらしいし
なってる子供も身近にいないし…

数日前から、首のリンパが

何となく痛かったので…

軽い扁桃腺炎かな🤔


熱はないし、咳も出ないし

(夜に咳込むのは

喘息持ちにはあるあるだし…)

ご飯もおやつも問題なく

食べれるし、様子見です


扁桃腺腫れやすい体質みたいで

昔はよく熱を出してました😥


でも、大人になるにつれ

腫れそうだな…というのが

何となくわかるようになってきて

安静にするようにしてたら

熱まで出る事は減りました


今回は、暑さ疲れかな😅

月曜は何も予定がなかったし

おじさんが次男をプールに

連れて行ってくれたので

ゆっくり休ませてもらえて

声も痛みもだいぶ良くなりました✨


皆さんも、この暑さでの体調管理

気を付けて下さいね☺️




暑さと言えば、かき氷が

美味しい季節になりましたね😆

ブロ友さんが食べてた

コメダのミニかき氷が食べたい✨

近いうち、友達誘って

食べに行ってみようかな😊

どれにしようか迷う〜😍


そして、今回かき氷を調べてて
知ったんだけど
なんと、ミニシロノワールが
19日から半額になるみたいです!

ドリンク1杯頼まないとだけど

コーヒーチケットや

モーニングとも併用出来るようです✨


これは…モーニング食べて

ミニシロノワール食べて

ミニかき氷コース!?


う〜ん、でも、食べれるかなぁ

甘い物は別腹だからイケるか🤔

でも、難関はかき氷だな…


ミニとは言えコメダサイズだろうし

年々、頭にキーンとくるスピードが

早くなってて…

早いと、数口でアイタタタ💦です


でも、挑戦してみたいな✊

友達と、キターっ!痛ーい!

って騒ぎながら食べるの楽しそう😁

で、お腹パンパンだね〜って

帰りに笑い合いたいな😊



ついでに…今期間限定で

こんなシロノワールも出てるようです





マクドでも食べたい物が✨


博多明太てりやきチキンが食べたい✨
瀬戸内レモネードも美味しそう💖


こちらもCM見て気になってます↓


食べる事ばっかり😂

でも、食べたい物がいっぱいで

迷うって、幸せ💕




ドラマ…あれから

月曜の真夏のシンデレラ

火曜の18/40〜二人なら夢も恋も〜

木曜のハヤブサ消防団

金曜の警部補ダイマジン

見ました😄


意外にハマったのは

森七菜さんが…とグズグズ言ってた

「真夏のシンデレラ」でした😂

今回の森七菜さんの役

健気で、明るくて、強くて、優しくて

凄〜くイイ!合ってる✨


そして、イケメンばかり出てる中に

推しの岡田健史さんまで出てる😍

(今は改名して水上恒司さんだけど

まだピンと来ない😅)

いや〜、やっぱり

観ないとわからないものですねぇ!


今見たドラマはどれも面白くて

2話も観ようと思います😊

あ、でも…

赤楚衛二さんのドラマ観てて

何か、イラッ?モヤッ?う〜ん

上手く言えないけれど…何となく

途中で止まったままです😅

何でかな…


VIVANT、長いらしいですね😅

気合い入れて観ないとです✊




最後に、私の心に残った言葉✨


周りがキラキラして見えて
自分には何もない…と気持ちが
しょんぼりしちゃった時
この言葉が優しく沁みて
クスッと笑えました

こんな風に言い切れる
スヌーピーってやっぱりステキ✨
私もそんな風になりたいな😊


それでは皆さん
口角上げて、胸を張って
夏と上手く付き合いながら
1日1日乗り切って行きましょう☺️


長くなりましたが
読んでくださり
ありがとうございました🙇

いいねやコメント
いつもありがとうございます💖
元気が出ます✨