今日は
お友達の誕生日です😊
朝、忘れないうちに
おめでとうLINE しました!

(去年、朝するのうっかり忘れて

次の日になってしまって💦)


そのお友達は
昔、文通で知り合った
違う県の方で

(その当時、ヤンママ、という

若いママさん向けの雑誌

ヤングママの略、というのが

あったのです😀)

一度も

会った事はないのですが

今は手紙でなく
LINE のやり取りや
年賀状で
繋がっています😄
もう20年以上になります

つまみ細工をしている方で

(知り合った頃はまだ

してなかったです)


娘の成人式の話をしたら
なんと!
着物に合わせて
髪飾りを作って
送ってくれました✨
(着る予定の着物を
LINE で送りました)


凄く綺麗で素敵で
こんな凄い物を手作り出来るなんて!
と、感動しました✨
お友達の事も本当に尊敬だし
優しさに感激しました💖
我が家の家宝です😆



娘にとても良く似合ってました😍
(親バカです笑)




この着物↑
実は私も20歳の時
着たんです😊
姉のダンナさんの
お姉さんの物で
姉の娘も借りたし
そのお姉さんの娘も着たし
この着物、大活躍してます!
素晴らしいですよね✨


話は戻りまして…
そのお友達には
お礼に、地元の美味しい物など
送りました
娘の写真もLINE で送ると
とっても喜んでくれました

その文通で知り合って
今も続いているお友達が
ほかに3人います
1人は県外の方で
1度会いに行きました
あと2人は同じ市内の方々で
今でもランチに行ったり
しています😀

今の若い人は
文通??って感じでしょうね
一応
昭和でなく
平成になってました😁

こんなに長く
お付き合いが続くお友達が
4人も出来て
ヤンママさん、ありがとう!
と感謝しています✨
(割とすぐ廃刊に
なってしまったのですが😅)

こういう付き合いが
おばあさんになるまで
続けて行ければ…と
思っています😊


読んでくださり
ありがとうございました🙇‍♀

いいねやコメント
ありがとうございます✨
みなさんとのご縁も
長く続くと嬉しいです💝