系列 第十七届 結束了 | 小林輝一主宰 翔龍 中国武術クラブ 

系列 第十七届 結束了

翔龍武術系列 第十七回 終了いたしました龍

思い起こせばちょうど一年前イエローハーツ
せせらぎ館がオープンして、見てみたらすっかり気に入っちゃてラブ

早速の人気…土曜日の午前しか空いてなくてショボーン
でもまぁ、せっかく取れたからやってみようとグー
内容は1回目に引き続き武当だな、と
前回の会場と広さは同じくらいだけど
窓から見える景色が 武当の、太極拳の世界観に
ピッタリでクローバー
で デァゴスティーニみたいなのあったほうが
いいよね で準備して本
さぁ当日鳥   大大雨じゃ雨えーん台風
降るかねぇこんな波

にも関わらずいらして頂いた皆様
あれから一年ですお祝い
ここまで続けてこられたのも皆皆様のおかげ
でございます照れ
熱く御礼申し上げます炎

武術を通して皆様のさらなる健康と、生涯学習の一助になるべく
より良い活動にしていきたいと考えております
 ので、今後ともよろしくお願いいたしますニコニコ

いずれは、多目的室第1、第2のぶち抜き利用
が目標です ゲストに我が師を迎えて とか
夢は尽きませんキラキラ 魂は衰えません天使

はい、というわけで今回も補足をちょびっとほっこり


楊澄甫 楊氏太極拳の創始者 楊露禅の嫡孫
翔龍デアゴの表紙とは別のお写真
なんかTシャツで見た事ないっすかTシャツ

楊氏太極拳の架の基礎の上に、大幅な改正と加工を進め、套路を整え拳架を整え拳架を展開させ
簡潔明瞭にし、柔和でやさしく立身中性で安らか
功は軽快でさっぱりしている
改正後の套路はさらに伝播に適して、広く社会から歓迎され、強力に楊式太極拳の普及を促進し
そのため、過去を受けて未来を開いた大家と称えられる
(中国太極拳辞典)

この方が十三説を十説にまとめたんですね

ちなみに同級生は北大路魯山人、ココシャネル
そんな時代の方です上差し

そして三男の楊振鐸氏は今回表演した
競技規定套路楊式40式の技術審査、編纂審査決定に参与しておられます


緑を感じながらウォーミングアップで五禽戯霧
猴摘のとこですナ猿
これから桃を見つけるよオレンジ


鳥伸オカメインコ


で、八歩五法も終わってニコニコ


オ!なんか勉強しとる目 エライね〜拍手


次回は4月8日です

テーマは決まってますが今はまだ口笛


陰と陽がわかるから 虚と実を知ってるから

十要アイテムが揃ってるから

心が安定して身体も安定して

日々を強く穏やかに過ごしていけるのではウインク