この前の木曜日、溜まりに溜まった有給をとって

まだまだオタク活動をしていた何年も前にお絵描き合宿をやってたメンバーの
ななさん&リリさんと一緒に、池袋でやってるらんま2/1カフェに行ってきましたよーい。
 
{A08A1B7B-CA66-42A3-80B1-CE5CC303DD67}

 
こういうコラボカフェは初めて行ったかも。
休日は超行列らしくて、午前中に整理券をもらっても入店できるのが夕方だったりするらしいけど
平日ってこともあってそんなに並んでなかった。
でも続々と並んでるだけあって、
入店したら1時間で全部食って出てけよって言われた。
いや、実際はもっと柔らかく忠告されたんだけど。
 
で、1時間で出なきゃいけないってのにめちゃくちゃ頼んだ。
もう頼まないメニューを言った方が早いくらい。
 
そんな料理の数々。
 
{977E086C-32EF-4326-9A8A-455B8CA1838E}
 
{13C17320-2152-443C-AB74-F28A0C6135E0}
 
{F3840788-3975-428C-AF58-0F26AEEDE97A}
 
{43718715-5D11-49DF-A2BD-BC1830DC0AB5}
 
{FA51B771-85BE-4FA4-9BA0-7853D3ABB7C2}
 
{5BC79660-59CB-4FE6-8105-C2529E863C50}
 
{DDDC4C81-12FD-45AF-BDC9-3A620A52990C}
 
{A827FDED-D066-4C74-A779-4F00839B1F14}
 
{E3BD45C5-7338-470E-99F7-97DBF1DACA95}

 
どれもこれも美味しかったー!
こういうコラボメニューって値段がクソ高いだけで味は期待しちゃいけないと思ってるんだけど
全部普通に美味しかった。
あかねの修行ごはん(写真4枚目)はカレーなんだけど
最後の3口分くらいは例の調味料たちを入れてみた。(砂糖、酢、マヨネーズ)
感想としてはカレーじゃなくなった。
でも食べれなくはなかった。
 
ムース特製の流沙包(写真3枚目)には酷い目にあったわー。
1つだけハズレがあるってことで、ちょうど3つだから1人1つずつで
中身を確認するためにかじろう!ってことになったんだけど
うちとリリさんの食べたやつの中身がブッシャアアアア!と机どころか服にも飛び散った。
どこぞの梨の妖精の汁かよってくらい飛び散った。
メニューには「アヒルの玉子の黄身とバターで作ったアツアツの餡」って書いてあって
てっきりもっと固形のものだと思ったのに完全に液体だった。
店員さんが「中身が飛び出すので気を付けて食べてください」と再三注意してたの忘れてたのが悪いんだけど
絶対これまでに被害者続出してたから何度も忠告したんだろうな。
っていうか改善しろや。
 
ちなみにハズレと思われてたのは、ふつうの肉まんだった。
むしろ当たりだよ。ななさんよかったね。
リリさんは黒い服着てたから、そんなに汚れも目立たなかったけど
うちは薄いグレーだったから思い切り黄色くなった。そしてベットベト。
洗濯したらとりあえずは落ちた。(と思う)
 
個人的に一番おいしかったのは恋占いの桜餅パフェだな。
一緒についてくる、「そんなに一杯出ちゃったら許嫁やめられないね」のコマのあかねは
やっぱり可愛い。とっても可愛い。
そりゃ乱馬もドキッとなるわ。
こっちもドキッとなったわ。
 
あー久々にらんまの漫画読みたいー!
アニメも見たいー!
 
ちなみに、職場の人には漫画好き・ゲーム好きってことはカミングアウトしてるんだけど
さすがにらんまカフェ行くってことは言えなかった。
話を聞いてるとツイッターやってる人が何人かいるから
ツイート検索して身バレしたら恥ずかしくて死んでしまう。
前日の退勤前に上司に一応「明日お休みいただくんで宜しくお願いします」って挨拶した時に
「どこか遊びに行くの?」って言われて「ええ、まぁ、友達と・・・ちょっと・・・へへ」としか言えなかった。
もしツイッターのアカウントがばれたら職場の愚痴もばれる。
耐えられねぇ・・・!