昨日、髪切ってきました。
うちが行ってる美容院は現在50代のおっちゃん一人でやってるとこで、
老眼が入ってるせいか
カット後に顔に超短い髪の毛がめっちゃ付いてるのに気付いてくれず、
そのまま「ありがとうございましたー」って会計して退店させられます。
本当にありがたく思ってんなら顔に付いてる髪の毛払ってくれよ。

昨日も美容院の帰りにコンビニ寄って帰ったんだけど
会計のお姉ちゃんがやけに顔をじっと見てた。
なんだろなーと思いながら帰宅して、
手洗いうがいの為に洗面台に行って鏡見たら
顔面に短い毛がめっちゃ付いてた。
2、3本が鼻に付いてたとかならまだいいけど、
そばかすかよってくらいに鼻と頬に付いてた。

美容院を出た後に頭バッサバサ振って、顔もはたいて落としたつもりだったんだけどなあ。
落ちきってなかったか。

もうそんな店行くなよって感じなんだけど
もう10年以上通ってるし
何よりそこのおっちゃんとの会話が楽しいのよ。
世の中のオタクの心をこれでもかと抉るような毒を吐いてくる。
男性美容師ってなんかオネエ系だったり、
そうでなくても漢!というイメージからはかけ離れてるのが多いけど
うちが通ってる美容院のおっちゃんは体育会系出身みたいなイメージ。
息子が一人いるらしいが、
アイドルに嵌るのはまだしも二次元に嵌ったらぶん殴って絶縁するって言ってたからな。
過激。

多分2、3ヶ月後にまたお世話になります。