イメージ 1

メイドインジャパンのPROMARTINです。CFMARTINでないです。
ヤフオクで落札してしまいました汗
届いた個体は一言



























そして写真を撮って無いのですが手を入れましたよ。勿論。



↓やったこと

全部パーツを外す


おや?サウンドホールを見ると単板にしか見えない。これは思いがけないラッキー?



気を取り直してボディ、ネック、ヘッドをひたすら磨く


磨く


磨く


ポジションマークの貝もどき?をコンパウンドでこれまた

磨く

磨く

磨く

手持ちにあったピエゾピックアップをサドル下に入れる。


おや?サドルが入らない。


ペンで線を引いたヤスリで線の位置まで削る

削る

削る

そしてサドルも牛骨サドルにして丁度いい位置まで削る

削る

削る



お尻に付いてたストラップピンを外して2mmドリルから一ミリずつ12mmまで少しずつ少しずつ穴を空けてエンドピンジャックにする

元々のピンはネックとボディの付け根に装着

ナットも牛骨ナットに変えて丁度いい位置まで削る

削る

削る

削り過ぎたのでシムを挟んで調整

ブリッジピンもアバロン貝の付いた牛骨ピンに変更。

他パーツを付け直して弦を張ってエレアコ完成です。





因みにモーリスのアコギもコンタクトマイクをエンドピンジャックで此方もエレアコ仕様にしてます。

よく出来ました。70点!