LUNA SEAのSUGIZOさんに憧れてやっちゃいました。

イメージ 2


此間ジャンクでおとしたストラトにP90をのせました。

これにてアンプを売ったお金全て使い切りました笑


まずは見た目からってことでノーブランドのP90と専用ピックガードを取り付けました。

セレクタースイッチは無しです。

所謂ジャズベースと同じ仕様でハーフトーンのミックス量をポットで調整出来るようになってます。


なんかセレクターがないと落ち着かないですね笑


飽きたらスイッチ用に穴を開けて直列の音も出せるようにしようかとも思います。


さて、変り種ストラトが増えました笑

イメージ 1

左から今日のP90×2ストラト、SSHブレンダーストラト、SSP90ストラトでございます。

気付けば今年に入ってからギターが倍近くに増えてます汗

1.年明けにじいちゃんからセルダーストラトをもらう
其の後、紆余曲折を経てスクワイヤーのネックとフジゲンのピックアップ・アッセンブリとフェンダージャパンのジャックを取り付け

2.じいちゃんからアリアのクラギをもらう
そのまま

3.オクで赤いセルダーストラトを落とす
其の後、ダンカンとウィルキンソンの
ピックアップを取り付け

4.ネットでスクワイヤージャズマスターを買う
其の後、アッセンブリを見直し、ジャガー風に

5.オクでスクワイヤーテレキャスを落とす
其の後、ピックガードのみ変更
そのまま

6.オクでフェルナンデスストラトボディとノーブランドのネックを落とす
其の後、メーカー不明の古い国産ストラトのピックアップとアッセンブリとゴトーのブリッジとフェンダージャパンのジャック・ジョイントプレートを取り付け

7.オクでスクワイヤーストラトを落とす
其の後、ノーブランドのP90とフェンダージャパンのストラトについてたアッセンブリを取り付け


と7台…




多過ぎでヤバイっすね汗

まあアンプを売った後に2年ぶりのパチンコで馬鹿みたいに浮いたお金で買ったようなもんなんでお財布の負担は実質皆無ですが、これにてギターの購入は終わりとしたいです。

来年の誕生日は有名どころのピックアップを購入しようかと思ってます

それまで貯金します