イメージ 1

ZOOM MRS1044 です。
MBOXの前は此れで曲作りしてました。
出会ったのは大学一年の春です。
御茶ノ水の下倉で購入しました。

ドラムマシンも付いていて、パソコンとUSB接続でCDに焼けて、トラック数も豊富です。
使い勝手も良かったです。

歌メロを録音して、其れに合うコードを探して、リズムを作ってベース入れてギターフレーズも乗せ最後にまた歌メロを入れて、とやってました。

ズームのモデリングも侮れない!と感じたのはこの時だけです。

大抵酔って帰った後に作曲してましたが、後から聴くと不協和音で即消しという行為を数え切れないほどしてました。

また、作曲セッションとしてメンバーで一人ずつ其々のパートを順番に録音する遊びもしてました。
しかもメンバー宅で。
市営団地で。

今思うと非常に近所迷惑でした。