「元船長近況報告です♪」 | 庄之助丸航海日誌

庄之助丸航海日誌

第五・庄之助丸の日常をお届けいたします。



ご無沙汰しております!

元船長近況報告です。


まず、セイジローにキンメ漁&釣船の舵を譲り、後方支援に回ってよかったと思います。(海老網漁&見突き漁)


今日もヨシエさんとコンビでバリバリ・キンメを釣って来てくれました♪


釣船部門ではSLJを主軸にアマダイ五目を開始して釣果もだんだん良くなり、大変お客様に喜んで頂き、セイジロー船長オリジナルのスタイルを確立して行く事と思いますので今後も楽しみです。









3月3日の日曜日、午前アマダイ五目2名様で募集中です。

午後アマダイ五目受付終了。

セイジロー船長携帯09093732159です。


よろしくお願いします。



今朝も極寒の海老網漁。

トキナリくんとコンビ組んでam3時からがんばってました。

冬の海老網漁は非常に難しいけど面白いです。



職場環境を改善するためタンカンパイプでテントを組み上げて謎のアジトが完成!

先代の父もゴミ取り作業に復帰して漁業に携われる事を楽しんでおります。(良かったです)


今日は予報より雨の降り始めが早まり謎のテントが大活躍しました。

業務効率が良くなりました。



漁と操業、基本中の基本から彼に合った指導をして、ひとつづつ丁寧なステップアップを図り、徐々に釣果や漁獲に繋がって来たみたいです。

遥か先のビジョンを見据えながら努力を積み重ねて頑張ってもらいたいと思います。



なかなか暇がないけども時間を作り、綱取りには足を運んで水揚げ&お客様のお迎えのサポートさせてもらっております。


岸壁の父です。



セイジローを1人面倒見るのにも大変でしたが、トキナリくんが庄之助丸に乗り込んで2人も面倒見る事になり、めっきり遊んでいる時間がなくなりました。

(無心に黙々と網を増産しております)


考えさせられる事や課題も多くなり夏から体重が10キロも落ちてしまって会う人会う人、痩せた…、痩せたね…、と心配されてしまいますが元気です。



早朝、海老網漁の水揚げが終わり、ひと段落着いたら見突き漁にもトキナリくんと海に出てます。

見突き船に乗りながらキンメ漁から帰港するセイジロー&ヨシエさんを見守るのも日課みたいになりました。(画像上↑に庄之助丸)

無事に帰ってくるとホッとします。


それから夕方に網をかけて明日の大漁をいつも夢に見ております。

そんな日々です。謎に元気です。はい。


あ、


あともう一つお知らせです。



遅くなりましたが、一昨年から親父に代わり所属しております新勝浦漁業協同組合の理事に就任しました。

(重役を担い丘周りでの活動が増えました。)


漁業と海に真剣に向き合い自分の信念とビジョンを発言し、新勝浦漁業協同組合の魅力を配信していきたいなと思います。


俺には次のステージが待っていた!!

がんばります‼️



繰り返しになりますがそんなワケで表舞台からは退きましたが元気です。

お客様や同業者の皆様、いろんな人から心配する声を多々耳にいたしますが元気です!

(画像・網にかかったヒラスズキ)


ブラックバスが釣りておー!!


偉くなっちゃったので軽率な発言や行動は謹んで日々の生活を送っております。


ブラックバス釣りておーーー。



セイジロー船長をはじめ乗組員ヨシエさん、トキナリくん、先代とみんなでがんばっておりますので庄之助丸の応援よろしくお願いいたします。



元船長の近況報告!久しぶりの更新でした。


長々とご清聴ありがとうございました。


ん?


ご清聴?


まっ、いっか。



次回釣船は3月3日の日曜日、午前アマダイ五目2名様で募集中ですのでぜひ遊びに来てください。

よろしくお願いしまーす。



バイバイ👋


^_^