「21日(日)釣船SLJ‼︎へ出船♪」 | 庄之助丸航海日誌

庄之助丸航海日誌

第五・庄之助丸の日常をお届けいたします。



キンメ漁期は来月までありますが、本日をもちまして庄之助丸キンメ漁初年度操業を終了しました。


5月21日(日)釣船SLJへ出船します。

受付終了しました。

ありがとうございます。

よろしくお願いいたします。


5月22日より、もぐり漁と海老網漁に専念いたします。



他船とのオマツリだけは避けたかった初年度、オマツリ回避作戦は見事成功。(ドキドキしました)


無事に他船と1回もオマツリする事なく、漁期を終了することができました。

(ポツンと一軒家操業)


守谷のオールドルーキー♪


僕の人生の中で貴重な一年になりました。


庄之助丸を応援して頂きました皆様、本当にありがとうございました!!


来シーズンも一生懸命がんばります♪



今日はキンメ漁具を片付けてました。



お疲れ様でした。



心残りがあるとすれば安全第一を心がけて操業しておりましたが乗組員ヨシエさんが荒れるキンメ場の船上にてクーラーボックスのフタに顔面を強打してケガをしてしまったこと…。

船長として真摯に反省しております。


まるでデーブイをされたように目の周りが青なじみになり本当に申し訳なく思っております。

(本人は漁期満了までヤル気満々で、早めに漁を切り上げる事に断固反対しております笑笑)

欲の塊です笑笑


乗組員ヨシエさんからリングネームをカーチス・ヨシエに改名いたしましたので何卒よろしくお願いいたします。



ガハハハハハハ


5月21日の日曜日釣船SLJ‼️


よろしくお願いいたします。


(5月24日スペシャルチャーター取材)


5月27日(土)4名様で募集中です。


あと、


6月10日の土曜日釣船SLJ!! 

3名様で募集中です。


6月24日(土)釣船SLJ!!

2名様で募集中です。


7.8.月は釣船休船します。


9月中旬より再開予定。

秋からはセイジローに船長交代する予定です。



お楽しみに♪



^_^