「台風14号のまま接近」 | 庄之助丸航海日誌

庄之助丸航海日誌

第五・庄之助丸の日常をお届けいたします。


昨日、大原港 つる丸‼️
ブラザーマサナオよりシマアジを頂きました!!
デカイ!!カッコイイ!!
素晴らしい魚体で脂がすごい‼️
包丁にべっちょりです!!

松男船長!!ありがとうございます!

ゴチになります!!

大原港より9月いっぱいまでイサキ釣りで出船されているそうですので是非チャレンジしてみてください‼️


2021後半戦の出船再開に向けて乗組員セイジローを連れて挨拶回りに富津港にお邪魔しました。

益々繁盛!!乗組員セイジロー!刺激満点の社会勉強です。


テツヤに富津産タチウオを大量に頂きハッピーマックス!!相変わらずすごい勢いでした!!


んっ?だれか僕を見て笑ってる人がいる…ん?

その後、千葉寒川港に行ったら及川さんが船から降りて来てビックリしました。
相変わらず僕のことをバカにして笑ってましたね…。
(画像)守山丸インスタより。
いや、決してバカにしてません笑笑

及川さんまた会いましょう!
サワラゲームに行く時は誘ってください♪


及川さんに写真を撮ってもらいました笑笑

オメーのせいで!オメーのせいで!って怖い顔で連呼されて喧嘩漫才炸裂です♪(*´꒳`*)相変わらず怖い顔してました。
乗組員セイジローもビックリ笑笑


その後、船橋のお宅にお邪魔して「愛」について真剣に語り合い本当に勉強になりました。

みんな色々と心配して頂きながらなかなか足を運べず申し訳なく思っておりました。

今度は船に乗せてもらって勉強させてもらおうと思います。



台風14号が勢力を弱めずに予定していた進路を変えて接近してくるようなので明日の朝に週末の出船有無を判断して早めに避難作業を始めます。

安全第一。

何卒よろしくお願いいたします。

(*´꒳`*)