「悔しさが込み上げて来ました…」 | 庄之助丸航海日誌

庄之助丸航海日誌

第五・庄之助丸の日常をお届けいたします。

{60BA62D3-0076-42FD-BC67-E263F8B89A88}
本日、ヒラメ釣りへ出船しました。

南西の風、そより。微風。

出す潮、ほんのわずか。

前半は勝浦沖の根をからめて探ってみました。

5回目の流しで1枚捕獲。

その後は何処を探ってもアタリはありませんでした。

スゲー頭の良いヒラメがいて船🚢ごとに違うエンジン音や流し方の違いがわかるヒラメがいるのでしょうね???

おっ、庄之助のヤローがキタぞっ!!

立派なマイワシを喰っちゃダメだぞっ!!

ってヒソヒソ話しをしているのが聞こえて来るようでしたよ…。

何度も何度も脳天にオモリ80号の弾丸ライナー直撃されてタンコブだらけの大ヒラメが怒ってますよ…。

後半は近場の私の大好きなポイントをノックしてみましたが留守だったのか?居留守を使っていたのか?

誰も応答なくタイムアップしました。無念です。

帰宅後、色々探ってみたポイントの整理をしています。今日は、もっと違う攻め方や違うポイントの組み合わせなど、もっと何かしら船長としてやれる事があったんじゃないかと自問自答しております。答えはでませんけど…

今日はなんだかスゲーくやしいです。

自分なりのベストは尽くしたと思います。

お客様も時間一杯手持ちで誘い続けてくれました。

その気持ちに応えたい‼︎本当に思います。

なんだかわかりませんがスゲーくやしいです。

日々の釣行記録を残し分析をして、くやしい気持ちを忘れずに、明日からまた頑張ります。


乗船していただきましたお客様ありがとうございました。

また来シーズンも庄之助丸をヨロシクお願いします(^-^)

一生勉強。がんばります。

明日もヒラメ釣りへ出船します(^-^)

29日と30日のヒラメ釣りは深場の根回りを探ります。

電動リール持っているお客様は用意しておいてください。ヨロシクお願いします(^-^)


{19D8CE06-5289-43F5-AA8A-6705DB28630D}