「久しぶりの出船です。」 | 庄之助丸航海日誌

庄之助丸航海日誌

第五・庄之助丸の日常をお届けいたします。


船宿殺すにゃ刃物はいらぬ、風の三日も吹けばよい。などと唄われますが今月は台風ラッシュで本当に殺されそうです。


こんなに時化は正直初めてですね…


私、瀕死の状態ですよ・・・


しかし、海悪く、状況も上手く掴めない本船に遠い所より乗船してくださりありがとうございますタダさん!!そして皆さん毎度ありがとうございます!!


台風通過後の昨日で大時化後と言う事もあり土田濁りの雨潮の中、アタリなし、、、非常にキビシかったです。


せっかく遊びに来て頂きましたが申し訳ない釣果になってしまいました。


スイマセンでした。


テンヤ初挑戦でガッカリしたと思いますが状況の良い時は頻繁にアタリがあり、真鯛とのスリリングな駆け引きやうれしい混じりモノとしてハタやヒラメ・青物・ホウボウなども顔を見せてくれます。


難しい!?っと諦めて辞めてしまったお客様は正直かなりいますが、秋から春まで四季を通しての釣り方や楽しみ方がありますので諦めずに大鯛狙って釣り続けて頂けたら嬉しいです。


生涯「鯛釣り」を志して夢の大鯛を狙っている釣り師の方もいるそうです。

真鯛はみんなが憧れる魚の王様だと思います。


話しを戻しますがタダさんグループの皆さんが来てくれて私は本当に助かりました!ギリギリなんとか子供達の給食費を払う事ができます。



おめぇ~、なに時代の話ししてんだ?っと、思われるかと思いますがヤバいですよ今月はヤバいです正直っっっ(冷汗)


年貢の取り立てにヒーヒー言ってます・・・


本当にありがとうございました!


感謝!!


明日から台風27号の接近が予想されますので船は避難上過します。


週末も台風でダメそうです・・・。




我慢です。我慢すればきっと良いこともあるでしょう。鳴らない電話を待っていても年貢が払えないので来月からお客様ないときは職漁で見突き漁へ出船します。



さようなら!





Android携帯からの投稿