前回2月末から約半年ぶりに帰省しました。

母を母の実家のお墓参りに連れて行くことができ、とても喜んでくれましたおねがい

 

帰省一日目の夜、ごはんを食べている時、

「口の中が痛い」と母。

食べるスピ―ドもゆっくりで、筋があったり硬いものは噛んで出していたのですが、前からその傾向があり、

口内炎かな?とさほど気に止めていなかったのですが・・・。

 

夜、歯磨きをしているところに居合わせたら、部分入れ歯を外さず終わりにしようとしていましたびっくりマークはてなマーク

外して洗浄するように声をかけ外そうと試みるも・・・、「痛くて外せない」と泣

「え滝汗」どういうことだろう?ただならぬ雰囲気を感じていると、

母が「外すの?歯磨きしてるからいいでしょう」

入れ歯を外して洗浄することを忘れてしまっていましたガーン

全く予期していない項目の忘れが始まったことに衝撃でした。完全なノーマーク。

 

次の日、歯科で外してもらおうとお盆中も行っている数少ない歯科を受診しました。

 

~つづきます~