「秋葉原までお願いします」
Amebaでブログを始めよう!

久々に電車に乗る。


久々に都内までお出掛けました ε=ε=ε=ε=ε=(`・ω・´)ノ

お目当てはミュシャ展ですよ。

ミュシャ展、ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

人大杉なのには閉口でしたが、行って損はなかったなー。


ミュシャ展の後にポケモンセンターに行ったら混んでて、なみのりピカチューゲットを諦めた23歳です。
こんにちは。





この寒いのにね、ポケモンセンターの前で入場制限くらって約40分待ちとか言われたら大きいお友達は


ヽ(τωヽ)ノ モウダメポ


小さいお友達は歓迎してくれても、大きいお友達と同年代の親御さん方の視線がね、そりゃあもう痛いわけで(;つД`)

ポケモン仲間のS氏と一緒に行った訳ですがそそくさと逃げ帰り、そのままS氏宅であずまんが大王のDVDを観ながら酒盛りをして寝ましたよ・・・_| ̄|○・・・



ふと気付いたのだけど、私の最近の男友達はメガネでガリガリのヲタク刺青愛好の方ばっかり(;´∀`)・・・


趣味の(´・ω・`)人(´・ω・`)ナカーマ



そう、ワタクシこと田口グリコはマンガやアニメの他の趣味は



・ゴミの分別
・500円玉貯金
・刺青



なのですよヽ(゚∀゚)ノ゛


つくづく、最近のヲタは見掛けじゃわからんと思う。

2005-03-02


元カレが毎回欠かさず「好きなものは好きだからしょうがない!」を観ていると今日始めて知りました。

とてもとてもせちねぇ23歳です。
こんばんは。






今日は特に何事もなくウテナ観たりときメモみたりしてたんで、元カレの治くんのヲタ話でも・・・。


前提として「治くん」はあだ名です。理由は



太宰治ヲタだから(*´д`;)


治くんのどこら辺がヲタかを挙げてみよう。


・太宰治スキー
・白百合という単語に(*´Д`)ハァハァ
・放送中のアニメはローカルまで全てチェック

・誕生日に何が欲しいかと聞いたら


「生身のぷちこが欲しいにょ」



・・・_| ̄|○・・・痛いよ・・・

20世紀だからッ!

PS2「ときめきメモリアルGirl's Side」を買いました。

二回目です。

一回目はプレイ途中で幼馴染みMにあげてしまいました。



なにしてんだ私・・・_| ̄|○・・・


今夜は寝ずにプレイ(・∀・)ケテーイな23歳です。
こんばんは。





今日は朝8時に起床でした。
普段はこんな時間に起きてないのに、それはなぜか?



20世紀少年買いに行くんだ(σ`・ω・)σYO!!!



本屋さんは9時開店なので、8時半に家を出て駐車場で待機。
ぼんやりとハリーポッターで並んだことを思い出してるうちに開店したので逸る気持ちを抑えて最新刊を手に取りレジへ。

いつものレジの女の子に

来ると思ってたけど、早かったね(w

と半笑いで言われて恥ずかしい反面、妙に誇らしくなるのはなぜでしょう?


こんなに待ち侘びてる読者もいるのですよ、浦沢先生!!



帰宅するなりただいまも言わず読み耽る・・・



母「あのさぁ・・・」



私「ちょっ・・・今、20世紀だから!!


何やら用事があったらしき母者も「20世紀だから!」で娘に追い返される我が家。


いいんです、いいんです。
私が読み終わらないと母者も読めないんですからヽ(´ー`)ノ



―――以下ネタバレ注意―――




暫く前から伏線張ってたけど、やっぱりケンヂ生きてたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ケンヂの歌の歌詞に思わず泣きますた。・゚・(ノд`)・゚・。


(・∀・) < ♪グ~タララ~ス~ダララ~


ね、そしてともだち!

どーよ?

浦沢さん、どーよ?どーなのよ?


・・・これ収拾つくんですか?MONSTERみたいにグダグダにならないことを祈るしか、僕には出来ないわけですが。


それから、なんだか万丈目がだんだんいい奴に思えてきたのは私だけでしょうか?

あぁ、ケロヨンはどうしたのかなぁ。


20世紀少年は『萌え』要素はないけど、かなりおもしろいから書店ではセンターで平積みにするべきだと真剣に思いますよ。


因みに、母者が読書の妨害をしたのは「月間いちばん残酷なまんがグリム童話」の今月号を買ったよ、と教えてくれようとしたらしいです。

邪険にしてごめんね、ママンm(・ω・`m)





昨夜久々に「BSマンガ夜話」を観たんですが、いやぁ面白い!

テーマは「機動戦士ガンダム」。


治くんと電話をしながら観ていたんだけど、大人たちが真剣にガンダムを語る図、それも



ミハルについて熱く語る大人たち


の図は激しく面白く、同感しながらも笑いが止まらなかったです。


電話越しに


「めぐりあい宇宙 キタ━(゚∀゚)━!


と言っている私たちは別れたのに仲良し( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカ-マ!
BSマンガ夜話を観終わってからは、ガンダムで好きなフレーズは何かを小一時間討論しましたよ( ´ー`)









メーカー: コナミ
タイトル: ときめきメモリアル Girl`s Side (コナミ ザ ベスト)



著者: 浦沢 直樹
タイトル: Monster (1)

月に一度の

月に一度のお楽しみ。


そう、今日は


少年エースの 発 売 日



これを待っていたですよヽ(゚∀゚)ノワーイ
一ヶ月でいちばんの楽しみかもしれませんな。


小学生の男の子の後ろから手を伸ばしてエースを取った23歳です。
こんばんは。






今日がエースの発売日で、28日には「20世紀少年」の新刊が発売だから28日にまとめて買ってしまおうかとも思ったけれど、


それで本当にマンガが好きだと言えるか?


という心の声に( ゚д゚)ハッ!として気付けば書店の店内にいる自分。
こういう時の私は機敏でカッコイイ(・∀・)とすら思えるから不思議だ。



さて。

エースの発売日ってことはもう月末だし、来月買わなければならないマンガの発売日をチェックだ!(´∀`|д・)つ|)ドレドレ


・BLEACH   
・NANA     
・ゴッドハンド輝
・GLOBALGARDEN
・探偵儀式  


あー、これは読んでおきたいマンガが揃ってるなぁ(゚∀゚ )

特に「GLOBAL GARDEN」は最終巻だし気になる気になるッ!


私は殆どがコミックス派だから、毎月月末の来月の発売日チェックは欠かせない



あぁもう、魔法遊戯のパドドゥタソに(*´Д`)ハァハァしたくて


ヲタログどころじゃねーや







著者: 浦沢 直樹
タイトル: 20世紀少年 18―本格科学冒険漫画 (18)



著者: 久保 帯人
タイトル: BLEACH 16 (16)



著者: 矢沢 あい
タイトル: NANA 12 (12)



著者: 山本 航暉
タイトル: ゴッドハンド輝 22 (22)



著者: 日渡 早紀
タイトル: GLOBAL GARDEN 8 (8)



著者: 清涼院 流水, 大塚 英志, 箸井 地図
タイトル: 探偵儀式 (1)

ガンダムを知らない男は男じゃない。


幼馴染みMが

「こないだカラオケした男にさぁ、『翔べ!ガンダム』歌ってって言ったら知らないって言うんだよ~。」

と言っていた。



( ゚Д゚)ポカーン


聞きました?
ガンダムを知らない男なんか、男じゃありませんよね?奥さん。
えぇ、えぇ、そうですわよ!宅の旦那なんか初恋はセイラさんでしてよ。
まぁ!うちのなんかキッカですわ。ホホホ。


カイ(*´д`)ハァハァな23歳です。こんばんは。






そんな幼馴染みMと遊びに行って来ました(゚Д゚)ノ

まずは約束していた焼肉ランチ。
ホルモンスキーな私は牛ホルモンを注文して焼いていたのだけど、これがまた焼いていると脂が網の下に落ちて取ろうとする度に


ボワッ


と火が私の手を焼かんばかりに襲い掛かるわけですよ。

ちょうどラグナロクの話をしていたのも手伝って、

ホルモン → 先代勇者
私    → 新しい勇者
網の下  → ドラゴンと伝説の剣

(・∀・)ケテーイ!


私「あちッ・・・ぐうぅッ!さすがにこの試練は厳しいな!」

M「ガンバレ!勇者ならこの程度の炎は熱くないんだ!」

私「ドラゴンめ・・・やるな!」

M「ポーション使うか!?(付け合せのオレンジを差し出す)」

私「いや、まだ大丈夫だ!あと1ターンくらい行ける!



・・・・・・・・・・・・お客さん、私たちしかいないよ(つД`)ママン




ドラゴンを倒し伝説の剣を手に入れたので(そして食事も済んだので)、カラオケ屋に移動するかと会計するも、女の店員さんの目が心なしか冷たかった。
おバカでm(-ω-`;m)スイマセン


幼馴染みMと私がカラオケをするのを治くんは「ヲタオケ」と呼びます。
一般の友人とカラオケする時には我慢するアニソンを二人きりの時は親の仇とばかりにアニソンを歌うのが定例となってるわけですよ ヽ(*´∀`)ノワーイ


さて。

今日は何を歌うかな。


・・・二曲目で檄!帝国華撃団は飛ばしすぎかなぁ?

入れてしまえ!送信ッ!


M「・・・早いなΣヽ(゚Д゚; )ノ」









(中略)









あぁッ!もう我慢できん!!!!


空耳ケーキ、送信ッ!!


♪ちゃららん ちゃららん ちゃららん ちゃららん ちゃららん ちゃららん

ちゃっちゃ~ん♪


M「それはオオトリだろ!?


・・・ごめん、我慢できんかった・・・_| ̄|○・・・


二時間、アニソン、ゲーム曲以外なしという輝かしい記録を今日も残しカラオケ、いや、ヲタオケ 糸冬 了






帰りがけにレンタルショップでCD「マイペース大王」と「Neko Mimi Mode」、DVD「少女革命ウテナ」と「魔法遊戯 飛び出す!!ハナマル大冒険」と「ドラえもん のび太とふしぎ風使い」を借りて、
本屋で「電撃大王」、「ケロロ軍曹10巻」を購入。



今日もいい日だったなぁヽ(´ー`)ノワハハ







アーティスト: 真宮寺さくら(横山智佐)&帝国歌劇団, 真宮寺さくら, 帝国歌劇団, 広井王子, 根岸貴幸, カラオケ
タイトル: 檄!帝国華撃団

アーティスト: Oranges & Lemones (上野洋子 / 伊藤真澄), 畑亜貴, 伊藤真澄, 上野洋子
タイトル: あずまんが大王 - 空耳ケーキ / Raspberry Heaven

アーティスト: manzo
タイトル: マイペース大王
アーティスト: Dimitri From Paris, 葉月(斎藤千和), Luna

タイトル: 『月詠 MOON PHASE』 OPテーマ 「 Neko Mimi Mode 」

タイトル: 少女革命ウテナ L’Apocalypse:1

タイトル: 魔法遊戯 飛び出す!!ハナマル大冒険(1)

タイトル: 映画ドラえもん のび太とふしぎ風使い

著者: 吉崎 観音
タイトル: ケロロ軍曹 (10)

母とは最強生物、でFA。

田口家は今日もバカみたいに平和ですよ(=´ω`=)y─┛~~

昼過ぎに本屋さんへ行って「よつばと!1巻」と腐女子ぶる為に「今日からマのつく自由業」を購入しホクホク(゚∀゚)している23歳です。こんばんは。






自室ではまめに邪魔をされてゆっくりマンガも読めたもんじゃないので、鬼(妹者)の居ぬ間に台所で「よつばと!」を読んでしまおう。


・・・・・・・・・(´∀`*)ウフフ




あずまきよひこは 神だな(;´Д`)スバラスィ



ひとりで(*´Д`)ハァハァしていたところに


お父さんとたこ焼き食べようと思ったらいないんだよ~。ママひとりで食べちゃうもんね!


突如、母者登場(・∀・)キュンキュンキュン!



そうかそうか、パパンが居なかったんだね。

そりゃそうだよ。

まだ夕方4時だもの。




父さんはまだ仕事だよ、ママ( ´-`)



たこ焼きを食べつつ、おかあさんといっしょを見る母と娘。


リアルおかあさんといっしょですね?(´▽`*) たはー


エイゴりあん的な、実物の野菜や果物と粘土を使ったクレイアニメでゾウみたいなのがユニコーンに助けられとる。

ほほぅ。
ユニコーンは一度しか出ない使い捨てキャラですな?
ふんふん。
あ、もうおしまいかぁ。



 ――――スタッフロール――――



ゾウみたいなの(名前忘れた;)  ○×○○×(声優サソ)


その他



ほう。
主役以外をその他で済ませるとは教育テレビさんも強気ですな( ‘∀‘)







母「・・・・・・んで・・・?



ん? (-` )ゝ?



母「・・・なんでユニコーンの名前が最後にないの (`Д´∩





工エエェェ(´д`)ェェエエ工工



母「その他ってなによ!ユニコーンが助けてくれたんじゃないの!」




教育テレビのスタッフロール事情は知りませんが・・・


たぶんどうでもいい気がすr(ry



この時点で察しがいい人は気付いてる。



うちの母者がアホだと(つД`)







この後CXの再放送ドラマ「恋ノチカラ」に出演している深津絵里をみて



「あ、この人 さくらさんね!?」



(´-`)< す み れ さ ん で す


踊る大捜査線のすみれさんですよ、お母様。


花繋がりまでは惜しかったけども。




こんな母でも大好きですヽ(´ー`)ノ








著者: あずま きよひこ
タイトル: よつばと! (1)



著者: 喬林 知
タイトル: 今日からマのつく自由業!




タイトル: 恋ノチカラ4巻セット




タイトル: 踊る大捜査線(1)

ヲタログ

ヲタクになりきれない半端者ヲタのブログ、略して

「ヲタログ」

を始めようと思う23歳です。こんばんは。




さて、なぜ私がヲタログを始めようと思ったのか。
それは心無い妹者からの虐げられる日々が自分の事ながら

ネタのようだ(´∇`)

と思ったからだ。
今日も今日とて妹者からの私に対する視線、及び態度はまるで僕の地球を守っての月基地より寒く冷たかった。

ほのぼのとした日曜の午後、私はご機嫌で「翔べ!ガンダム」を歌いながら台所でしょうが湯を飲んでいた。

(´-`).。oO(あぁ、今日は天気がいいなぁ)


妹者「その歌はナンダ

エッ(゚Д゚;≡;゚Д゚)イツカライタノ?

私「えと…初代ガンダムのOP

妹者「(゚Д゚ )ハァ?」

私「なんだっていいじゃんかぁ!」

妹者「…キモッ!このヲタク!!」

私「ヲタクじゃないよ!まだヲタクになりきれてないよ!真のヲタクはげんしけんの斑目みたいな人だよ(#゚Д゚) プンスコ!
ヲタクの人に謝れ!秋葉原のフィギュアショップの店員さんに謝れーッ!」

妹者「…もうお前、あっち側に帰れよ」



・・・_| ̄|○・・・はぁ・・・

この数時間後、居間でジョジョ立ちの練習をしているのを妹者に見られて再び怒られますた(つД`)

私は声を大にして言いたい。

これは迫害ではないのかと。

断じて私は妹の邪魔をしたわけではない。
本能の赴くままに麗らかな日曜の午後に、

週に一度しかない貴重な妹の休日に

我が青春を歌い、我が青春を体で表現していただけではないか。


今後も妹者との確執は続くのだろう。
もしかしたら未来永劫和解はないかもしれんがな┐(´∀`)┌ワハハ

天然バカの母者や腐女子の幼馴染みMなど、私の周りにはネタになる人が多いので今後もバカな話は絶えないで済むと思うのでどうぞ(=´ω`)ノ ヨロシク






アーティスト: サントラ
タイトル: 機動戦士ガンダム ― オリジナル・サウンドトラック



著者: 日渡早紀
タイトル: 僕の地球を守って [文庫版:コミックセット]



著者: 木尾 士目
タイトル: げんしけん (1)



著者: 荒木 飛呂彦
タイトル: ジョジョの奇妙な冒険 (1)