の続きです。

最近ばたばたしてて更新遅くなりました。

水上バスで葛西臨海公園からお台場へ 音譜

 

 

レインボーブリッジの

橋桁までは60mの高さがあり

24階建てくらいの高さがあるそうです。

あんな高所を行き来してるんだ💧

 

 

 

短い時間でしたが東京湾クルーズ、

なかなか楽しめましたニコニコ 

 

 

 

その後、

某テレビ局近くの水上バス待合所に

到着、ゆりかもめに乗って2分ほどの

東京国際クルーズターミナルへ移動。

 

 

船の科学館近くに宗谷が係留されてる

のは知ってたが、行ったことなくて

見学してみたいです。

 

 

猫のたけしが乗ってたのは

あの船ですな。

 

 

 

東京国際クルーズターミナルへ。

いつのまにか、超立派な建物ができてた💧

 

 

 

 

でクルーズターミナルの

展望テラスから見たホストシップの

護衛艦さみだれさんと、

 

 

24年ぶりに来日した

ドイツ海軍艦・バイエルンです。

おかえりなさい。

 

 

 

艦尾の艦載ヘリコプター、

リンクスMk.88が停まってますな。

日本ではまずお目にかかれないらしい

レアな機体ですよ✨

 

 

この後ろに高級黒塗りな外車が

行列を作っていて圧倒されました。

 

 

カッコいいですなぁニコニコ

 

 

 

溺者人形。

溺者救助の訓練に使われる人形。

 

 

↓先日もお伝えしたクロムバッハの

ビールスタンドですなニコニコ

 

 

気になるのは迷彩 ニコニコ

 

 

日本の艦船とは違う雰囲気の

佇まい。

 

 

 

 

 

 

以上、独フリゲートを

堪能して帰ってまいりました(^^)✨

この数日後、バイエルンは東京を出港、

横須賀に寄港後に次の係留地に

向かっております。

 

おわり