11月7日(日)…

 

 

 

 

 

バイエルンを巡ると言っても

ドイツへ行ったわけではないっス(^_^;)

独海軍フリゲート艦「バイエルン」が日本へ

寄港したので、見に行ってきましたよ(^^)

 

海側から見るために、わざわざ汗水上バスに

乗りました。葛西臨海公園前から

お台場行きの水上バスに乗る。

 

乗船したとたん

けっこうな人たちが船上デッキの右側へ殺到。

みなさん自分と同じくバイエルンを見たい

人たちですな(笑)

 

 

出発 ビックリマーク

 

 

けっこう混み混み…汗

約1時間の船の旅 音譜 天気もまぁまぁ良く、

なかなかの良い船旅でした。

 

 

新木場と若洲(埋立地)をむすぶ

わかす橋。

 

 

かつての木材の町、新木場のあたりって

こういう感じの雰囲気ですね

 

 

その辺をぬけるとお台場から豊洲の辺り

の眺めが目に入ってきます。

向こう側にスカイツリー。

 

 

 

途中、ゲートブリッジ付近にて

巨大な船と邂逅。

 

 

今治からやってきた「すおう 」。

全長179m。

 

 

後ろには大きな航跡が…

 

 

すおう通過後、水上バス大揺れ💧

 

 

 

さて、水上バスはお台場方面へ

 

で見えてきた、

フリゲート・バイエルンと、ホストシップ

の護衛艦さみだれさん。さみだれは2015観艦式

2017呉の旅以来、3回目の再会です(^^)

 

 

 

 

 

去る11月4日~5日、

日本 海上自衛隊 護衛艦 さみだれ は、

関東南方の海域において、ドイツ ドイツ海軍 

バイエルン FregatteBayern と共同訓練を実施。

訓練実施後、バイエルンは、ドイツ艦艇として

実に約20年ぶりに日本に寄港しましたアップ

 

↓左がバイエルン、右がさみだれ。

 

 

 

うしろの東京国際クルーズターミナル

は見物客がけっこう歩いてましたニコニコ

 

 

船尾には哨戒ヘリ「リンクス」。

文頭の写真もそうです。

 

 

同じく後部甲板には

クロムバッハ(ビールの銘柄)の

ビールスタンドが作られておりましたにひひ

さすがドイツですな笑  非番の時は

飲めるらしい。

 

 

 

2艦並んだ勇姿でございます ニコニコ

 

 

 

 

この後、お台場で水上バスを降り

東京クルーズターミナルからバイエルンを

見学します。

 

つづく

 

フォローしてね…