終戦から75年。

久しぶりに神奈川からでて

千鳥ヶ淵戦没者墓苑と靖國神社へ

お詣りに行ってきました。

 

コロナ禍で県境を跨ぐのが

怖かったですがこの日だけは。。

 

 

 

 

かつてない人出でしたが、

(八千代食堂まで行列伸びてた。)

 

 

参道にラインが引かれたりフェンスで

動線が決められたり、と感染対策が

なされておりました。

 

 

祀られている246万の御霊の

安らかならんことを深く祈ってまいりました。

 

拝殿で参拝したあと遊就館へ。

 

 

彗星から先へはこの頃は

行けなくなってるために、現在その先にある

神雷部隊の展示へは辿り着けなくなってます。

おそらく彗星の機体に触ってしまう人が

多いから、なんでしょうか? 汗 得意げ

 

 

はやくこのコロナ禍が終息

しますように…あせる

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
以上
 
ペタしてね