日曜日、行って来ました!

昼過ぎにのんびり行ったので式典や

祝賀飛行には間に合わなかったんですが、

装備品展示や催し物をいくつか見て、

ゆっくり歩いてまいりました♪

 

逗子駅から京急バスに乗り

約40分、「工科学校前」で下車。

 

 

創立64周年なんですね。

茶道部や写真部の展示などをのぞいた後、

陸自装備品の地上展示をみて回る。

 

 

 

↑↓右側の見慣れない車体…

なんだろう?と思ったら11式装軌車回収車。

こちらは初めて見ました(^^)

 

 

 

装軌車回収車は、

戦車が故障・損傷した際に回収にあたる他、

整備作業を支援するための車両で、11式は

10式戦車の車体を流用し、クレーンや

各種の回収/整備機材を搭載したもの。

 

 

 

 

 

その後、野外ステージにて

太鼓部や軽音楽部の演奏を聴きつつ

売店でグッズを物色したり買い食いをし、、

 

 

 

和太鼓部の演奏。

チーム名「桜花太鼓」は、陸上自衛隊の

シンボルである桜の花から名づけられた

ものだそうです。

 

 

 

ゲストの女性の方、

なかなかいい声してましたニコニコ

 

 

16式機動戦闘車。

 

 

10式戦車ですね ニコニコ

 

 

 

 

 

帰りは工科学校前から

横須賀駅行きのバスに乗り、久しぶりに

ヴェルニー公園を散歩する。

 

久しぶりのいずもさん音譜

今度の日曜日は、いずもと護衛艦むらさめ

の一般公開(横浜・大桟橋)へ行こうと

思っています。

 

 

↓観艦式の告知が。

自分は残念ながら外れたんですが…笑い泣き

その代わりに、フリートウィーク

楽しもうかなと…ニコ

 

 

旧横須賀軍港逸見波止場衛門。

横須賀駅側の衛門の屋根が、台風15号の

猛威で破損してしまったんですねぇしょぼん

 

 

早く修復されますように。


そういえば木更津航空祭が今度の

日曜日の予定だったんですが、12月8日に

延期になりました。


 

 

 

 

 

 

 

 

おわり

 

ペタしてね