湘南平塚・茅ヶ崎 はりきゅう自然治療院 氣樂來(きらく)です | 肩こり・めまい・自律神経の改善に 湘南・平塚・女性専用小さな鍼灸・薬膳サロン

肩こり・めまい・自律神経の改善に 湘南・平塚・女性専用小さな鍼灸・薬膳サロン

薬に頼らずに根本から元気になりたい人をサポートする
病院ではなんともないと言われた、更年期障害、婦人科疾患、肩こり、めまい、疲れがとれない、自律神経の整う美容鍼
お灸教室、体質改善を目指すおうち薬膳講座
平塚ららぽーと徒歩1分完全予約制の鍼灸×薬膳サロン

 

忙しい仕事が数年かつづき、絶望的な疲労感が数年続いた後大きく体調を崩し、吐き気、めまい、疲労感から起きることができなくなりました。
2年間薬を飲み続けても症状の緩和はあるものの、体調の改善はないことに疑問を持ち、薬をすべて植物からできている 漢方に変えました。漢方でも同じような効果があることに驚きました。

また鍼灸にも通いガチガチで痛いところばかりの身体がどんどんゆるんでいくのを実感しました。

 

食事も変えたらどうなるのだろうと薬膳、自然療法なども勉強して実践しました。

東洋医学を身をもって体験し効果を実感しました。
 

さらに気功やヨガなども続け、自分の身体を把握して無理をしすぎないようにコントロールできるようになりました。
東洋医学を学び、自然に沿った生き方をすることにより少しずつですが確実に根本から元氣を取り戻していくことができました。 
体調不良とともに、子供のころから持っていたアレルギー性鼻炎、花粉症もいなくなりました。
 

常に誰かを背負っているかのように身体は重たくて、疲れやすく鍼灸学校への進学は体力的・体調的に無理だろうとあきらめていた身体が、往復4時間の学校へ毎日通学し、週末の勉強会にも参加しながら家事と勉強を続けることができました。

 

自分でもここまで良くなった自分の体への感動と感謝、また協力してくれた家族への感謝でいっぱいです。

 

 

鍼灸を受けたことのある人というのは日本ではまだ5パーセントくらいといわれています。

みなさんのイメージの腰痛や五十肩などの症状だけではなく、内臓調整なども行うことができます。

体の中の結ぼれをほどいていくような治療をして、その方の持っている本来のバランスに戻していくのが鍼灸治療です。

 

病院で診断されないような未病や、なかなか症状が改善しない症状など、まずはお気軽にご相談ください。

 

 

鍼灸師 
国際薬膳調理師免許
あなたと健康 料理教室 研究科

湘南はりきゅう自然治療院 氣樂來    こぐれみゆき