湘南ライフ内科クリニック院長のブログ-__.JPG

とうとうスマトラに挟まれました痛い!!

ものすごく痛かったです痛い!!!泣きました泣く・・・

そしてなかなか離してくれず、手を動かすと更に強い力で挟んできました。最終的に水攻めにして離して頂きました。痛い・・・

85mmのスマトラくわがたさん、機嫌が悪かったのでしょうか。せっせと餌替えをしている私の手を挟みました。写真の掌に縦に点が二つ並んでいると思いますが顎の先で挟まれた痕です。2日経ってもまだとれません。そして指に縦走する傷。同じく顎でやられました。まだ痛みます。これがうちの97mmパラワンだったらと思うと背筋がぞーっとします叫び


朝、夕は涼しいというより肌寒くなってきましたね。急に紅葉がやって来ましたが、おそらくそんなに長居はせずに行ってしまうでしょう。ゆきだるまがもうすぐやって来ますよ(ちょっと早いかな?)。

急に空気が乾燥してきたのと朝、晩の気温の低下で喘息の発作が出る方や、今週は高熱のでる方が多くなっています。いつも言っていますが、うがいとマスク(保湿と感染予防)は有効ですよ!


10月15日から恒例のインフルエンザワクチン接種注射を始めます。予約制ですのでお電話でご予約ください。効果は半年ほどありますので、遅くても11月中には接種しましょうね!今日から予約開始です!