集まれ!こだわり屋さん。大阪・阿倍野区昭和町・昭南ビル古ビルリノベーション&プロデュース-yuru

おはようございます。


昨日なくしたと思っていた


どっぷり昭和町にて、娘と作ったロボットが出てきました。



集まれ!こだわり屋さん。大阪・阿倍野区昭和町・昭南ビル古ビルリノベーション&プロデュース-kaeru

その横ではおじいちゃんが ワラでこんなアートを


製作なさっていました。


さて布ナプ店主さんの布ナプキンショップ。


ポチカ de ルナ (月のつぼみ) 


ロシア語で ポチカ de ルナ (月のつぼみ) と言う意味。


にしようから?と言う事で(今のところ)


以後、ポチカさん で。


ポチカさん。去年子宮のトラブルで手術なさったそう。


以前から 布ナプキン があるよ。と言うのは知っていたんだけど


特に心に響かず、あっそう($・・)/~ぐらいで聞き流しておられたとか。


いざ自分が病気になってみて、そう言えばって。布ナプキンのことを


思い出し、ご自身で勉強し、以前にチラッと書きましたが


経皮毒のことや、私たち女性が紙ナプキンだと思って使っているものの


成分だとか…


イロイロ色々。


昭南ビルに入居が決定している女性で使用者がなんと私も含め


8組中3組。この確立はかなり高いと思うのですが。


まだまだ布ナプキン?と聞いても レストランで口を拭く ナプキンの


ことだと思っている方も多数なのが今の現状。


私も 8年ぐらい前に使用を始めて とても良かったので


妹に勧めたら いつの時代よ得意げっと ドン引きしておりました。


ポチカさん曰く


使う使わないはご自身の選択でいいと思うんだけど


こんなのがあるよって選択肢の1つに入ることが


大事とグッド!


私もそう思います。


やはり 使い捨ての便利さもあるし


そこらへんは臨機応変に。


でも1度使ってみて~と言うのを伝えるスペースとしての303号室。


そんな思いの布ナプショップ ポチカ デ ルナ なのです。


後はビルの妄想のお話。


もし雑誌に取り上げられたらって考えてて…。


それまでに痩せなきゃ。とか。


色々 girls talk いや、おばちゃんトークかあせるで盛り上がったのでした。