ふと思い出す、"ウォンチュー" | 200kmまでは散歩扱い...

200kmまでは散歩扱い...

ZX-10Rにのってちょっとそこまで~♪

ども~こんにちは!

 

今朝は寒かったですねぇ~

で、日中は暑いと...。

 

なにやら最近は野菜が高騰しているようで...

ん~キャベツはよく食べるというか重要な野菜!

基本玉ねぎ・ピーマン・キャベツ・じゃがいも

これがあれば生きていける!!

 

最近は冷凍野菜をいろいろ試しているのだが、今のところ業務スーパーのは、玉ねぎはダメ(かたい部分もつかっているので)ほうれん草はあり、ピーマンもありかな?ただピーマンというよりはパプリカなのでは?でかくない?ブロッコリーは微妙...今回はネギを買ってきたが使えるのかな?

 

 

さてさて、タイトルのだが

久しぶりに椎名へきるさんのCDが出ていたのでちょっとチェック!で、ポチると...( ̄- ̄)

いや~過去ファンだった人は買うべきアルバムだな!

 

 

 

ライブを意識してつくりました~ってな感じになっている!!

曲のアレンジも歌い方も...

 

しっかしすべて歌詞覚えているもんですなぁ~

 

YouTubeで全曲きけます!CDのほうが音はいいですが...

 

 

椎名へきるってどんな人?

声優!年齢は50歳!

元気なちっこいロック姉ちゃんってな感じ?

まだまだ回線が遅い時代にインターネットでコンサートをライブ配信した人!!

 

応募するとSONYからインストールCDが送られてきたようなぁ~

もちろん画像はガビガビで聞けたのはほぼラストだけという

調べると1998年だったらしい...そりゃそうだ!!

 

 

 

私が初めて買ったPCが発売されたのが1997年10月だったようなのでたぶん私は56Kbpsで視聴してたのかな?と...

当時の一般家庭PC普及率は25%らしい...

インターネット利用率10%前後...

すごい時代だ!!

 

機種 VALUESTAR NX VS26D/M7
CPU Pentium2 266MHz
OS Windows95
メモリ 32MB
GPU RIVA128(NVIDIA)
HDD 4.3GB

 

当時としては斬新なPC!

NECから配布されているドライバーでUSBが使えた!

まぁ~使うものはなかったが...

ちなみにPCが20万、プリンタが5万だったようなぁ~

注文方法はFAXと...

地元だと25万だったような記憶が...高いねぇ~

次の年に初代iMacが発売されるという...

1年違ったらMacユーザーだったのかもしれない!!

 

おっと話がPC系になってしまった...ではでは