免許更新完了!! | 200kmまでは散歩扱い...

200kmまでは散歩扱い...

ZX-10Rにのってちょっとそこまで~♪

ども~おはよさんです~

 

今朝は天気がいいですねぇ~

...強風だけど ( ̄- ̄)

 

さてさて免許更新をいつ行くか迷ってたけど、ふと今日行こうかな?と数日前に思いそのまま行ってきた!!

 

帰りに肉そばでも食べて~

ただどこで食べるか決めずに出発!!

 

6時過ぎ出発!
予定では8時過ぎに到着!!
実際は...8時半過ぎと...
13号線からじゃなく天童のショッピング街を走るルートのほうがスムーズにいったのかな?と
 
で、受付と前に20人くらい並んでたかな?
窓口は2つが普通の人、1つが高齢者
なぜかものすごく時間がかかる!!
1人1分くらい?
なぜそんなにかかる!!
免許証とハガキとお金を渡すだけだろう...
まだ協会費の案内をしつこくやってるのか?
時代遅れだぞ!!
 
次、その隣の協会費!
私は払った!
ん~~~~~~~~
普通の窓口で協会費をお願いするならそこで払えるようにしてくれるともっと楽なのだが...
 
次~視力検査!!
問題なし!!
 
次~書類に記入~
名前書いて暗証番号書いて質問に答えて署名書いて提出!
 
一旦座って呼ばれるのを待つ!
3分くらいで呼ばれ写真の台紙をもらうと
 
次~写真!
ぱっ!と終了!!
ちょっとだけ並ぶのだがその時に警察の人かな?
〇〇さんいる?と...何をやったんだ?( ̄□ ̄|||
 
で、写真撮り終わったらすぐに講習する部屋に案内される!!
 
...ん?予定ではここで時間があり肉そば情報を集めようかな?と思ってたのに!!
しかも講習開始が9時15分!!
おーーーーーーーーーい!!10時前に終わるではないかっ!!
ハイ、お店開いてない...
 
と、いうことで素直に帰路に!!
 
しっかし講習時の椅子ってなぜあんなにかたい!!
30分だからいいが2時間とか大変だな...
 
 
帰りはナビの設定を距離にしたら永遠と町中を案内され、アホだなぁ~と思いつつ通ったことのない道だったので楽しく走れた!東根にスクランブル交差点なんてあったんだねぇ~。ただ必要かと言われるといらないんじゃない?と思ったが...
 
で、村山元飯田ICのほうへ行く13号の交差点まで町中を走るという結果に!!
もう気分は下道だったのでICの方へは行かず13号線を走ることに!!
交通量も少なくのんびり運転するかぁ~と思ったのだが流れがおかしい...トラックとか80とかで走ってるのでは?
移動式オービスがある可能性があるのによく出すな~と私はのんびり運転...バンバン抜かれたが...( ̄- ̄)
 
暴走運転して時間を短縮させたいなら下道だな!!
 
で、大石田村山ICのほうに向いスルーしてそのまま県道30を走って国道47まで走行と!!
いや~久しぶりに通ったが楽しかった!!
かなり危険な道だけど...
今度バイクで走るかぁ~
 
 
さてと来月また天童に行くのでその時は食べたいものだ!!
山形に来月ドスパラがオープンするそうで行こうかな?と