芥川賞って難しくて読みにくいイメージがあるから普段はスルーだけど


今回の「推し、燃ゆ」はもう気になって気になって‥

新刊買うのって、かなり読みたい気持ちがないと買いません!


いつも文庫待つか、古本星



去年からハマってるBTS好きになってなかったら…この本も興味なかっただろうなぁ


「推し」って言葉も去年知った!


こちら本屋大賞にもノミネートされてて

かなり評価高いんですね。


ただやっぱり、私は芥川賞で選ばれるような本をおもしろいと思った事がなく‥今回も…

おもしろい!とはならなかったなぁ


やはり直木賞のほうが単純におもしろい!っていう本が多いですキラキラ


ただ読みやすいです。本自体も薄くてあっという間に読めちゃいます。


評価されてる部分は表現力とか‥なのかなぁ

ていうのは感じました。











そしてBTSの韓国語勉強の教材セット!!



ずっと気になってたけど、高くてためらってました。すご〜くストレスたまった日に勢いで買っちゃいました!! 



これ一万くらいするので…



教材本4冊星


これ買った日は、

「もうコレ買ったら、やる気しかない!!

だってBTSで勉強出来るんだから!!


楽しみながら絶対できる!!」って。







しかし‥ 購入してからけっこう経った今の感想


これだけでは、まったくまったく

私には勉強になりません。



基本の2冊はコレ下矢印



BTSのはたまに、休憩でやる感じ。

発音確認できるのはいいですね。



このペン本当すごすぎ!!


たまに遊びの部分も音符

たとえば


今ペンが指してる下矢印所をタッチすると

チョアチョアチョアって

メンバーが言いますキラキラ



こちらの教材は

遊びとか、気晴らしとかで

使ってます。



私は耳だけでは覚えられない!

やっぱり何回も何回も書かないと覚えられないんですよね〜




でも無駄にはしたくないし、まぁ楽しめるのでこれからも使い続けます。



韓国語勉強は聴きとりや話せるようになるのは、もぅずっと何年たってもいい!

とにかくとにかくとりあえず!続けるのが目標!!