和歌山で雪だるま! | 坊主を磨く

坊主を磨く

企業に勤めながら、小さな田舎寺の副住職をしています。仏教・心理学・ビジネスで学んだ事を毎日の生活や仕事に活かして穏やかに前向きに頑張ろうと思います♪

雪だるま

和歌山に雪が降りました。
びっくりするくらいの量です。

朝起きてみると10センチくらい積っていました。

住職は張り切って雪だるまを作りました。

子どもが喜んで見に来てくれるかと思ったようですが、
その日はあちこちで雪だるまが作られ
残念ながら珍しくありませんでした。

和歌山にこんなに雪が降るのはめったにありません。
前回は2年前のバレンタインデーでした。

普段雪が降らないので
たまに降ると、交通は大混乱。

普段会社で購買の仕事をしている僕らの部署は
部品の入荷状況確認で
一日中物流業者のように
トラックの位置確認に追われました。

午前中は殆ど車が動かず
納入ストップ。
大阪との県境はすべて止まりました。

午後からようやく動き出し
夕方にはその日の予定の納入は
何とか終わりました。

トラックの運転手さん
運送業の管理者さん
そして、部品入荷まで
機械組み立ての着手を待ってくれた
社内の関連部署のみなさん
そんな人たちの協力で
何とか一日を終えました。

振り返ってみると
善意と熱意に支えられた
ありがたい一日でした。