さすがに人気の高尾山は 朝9時半頃でも大勢の登山客で賑わっていました走る人走る人走る人

 

                      108段の石階段

  下矢印男坂 走る人走る人走る人走る人走る人 女坂 下矢印  走る人     男坂を上りました

 

 

                  カメラ

 

 

 

                  カメラ

 

        山門              手水舎

 

 

                  カメラ

 

  北島三郎さんの歌が聞かれます   ルンルン    ユキノシタ

 

 

                  カメラ

 

 

 

                  カメラ

 

高尾山健康登山は 21回登ってきて第1回満行となります

東京在住の次男夫婦は間もなく100回になるけどおじいちゃんおばあちゃんは遠方からなので

これ以上 足腰の頑張りも効かなくなってきたから これが最後の記念手帳です ニヤリ

 

高尾山健康登山第一回満行した人は この場所に名札を掲げてくれるので

おじいちゃんおばあちゃんは これを目的に登山を楽しんできたのです

 

 1か月後に 薬王院の住職さんが名前を書いた木札を 

 この場所に掲げてくれて有るとの事なので 又見に来る楽しみができましたルンルン 

 

                  カメラ

 

   高尾山健康登山 満行達成した記念品を選べたので 

     ソフトクリームと団子を4人分貰って皆で美味しく頂きましたルンルン             

 

 

                  カメラ

 

                                                仁王門