おはようございます😊
しょこぴーです…😊
久しぶりの…
雨の……

新潟です…😊


さてさて~音符音符音符

今日は…日曜日で休みね…照れ


歯肉の違和感は…🦷

歯医者さんで…抗生剤注入とうがい薬で…かなり…改善してる…

免疫抑制剤が…原因であると診断…………

これだけ

歯磨きしていても…

免疫抑制剤の強さには負けてしまう現実…ガーンガーン

その都度の症状に対する治療…

免疫抑制剤服用者には…あるあるなのだよね…ガーンガーンガーンガーン


さてと…それはそうと…

しょこぴーの問題…!!

階段……!

自宅では…

2階→一階へ…増築部分に生活…

職場では…

階段なんてない…

スーパー…

階段なし…


今日2階から…物をおろそうと

2階に上がり…ニコニコニコニコニコニコ

下る…………

あがるのは良いが…

くだりになると…

一旦足が止まり…チューチューチュー

一段一段おりることになる…ガーン


毎回…東京の次女宅に行くと…

階段問題発生……!

東京駅新幹線🚅から…在来線に…行くときに………

かなりの階段をおりるが……

人の…迷惑にならない様に…!!

ハジッコを…!!

ゆっくりとおりている…ガーンガーンガーン


このしょこぴーを見ただけでは

階段問題ある人とは誰も…思わないよね…チューチューチュー


なので…🖕

人に迷惑にならない様…に…ニコニコ


しかし🤔

この…階段の下りの…

リズムや…

足の…動きなんかは…

日常してないと…できないよね……………

てか…🖕

どんどんできなくなりそう…

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

この家の階段…


昭和の…階段ね…
毎日2階までの訓練しようか🤔
関節リウマチ的には…
この階段からの負担はどうなのかな…🤔🤔

糖尿病管理には…良いに決まってるけどね…ニヤリニヤリニヤリ

でも…🖕
使わないと…どんどん身体機能低下する現実ね…
平らなところでも転倒あるのに…
やっぱり…やらなきゃ…
階段訓練…
そんなんで…………
今日も素敵な1日のスタートです🩷