のび子 大学3年になりました


長女は4年になってから就活を始めてましたが

のび子は意外と早くから動いています


のび子の就活で忘れたくない出来事を

残したくて久々にブログを開きました😊



1つ目

のび子「色んな企業にインターンの申し込みしてるけど、今回申し込んだとこ めっちゃ深堀してきいてくるねん。めんどくさかったわー」


友達「なんて企業?」


のび子「伊藤ただし」


友達「伊藤ただし?しらんなー。どんな漢字?」


のび子  LINEで『伊藤忠商事』と送る


友達「伊藤忠やん。ここは国公立大学じゃないと無理‼️ましてや、伊藤ただしなんていうてるのび子は絶対無理なとこやから(笑)」


私は のび子が「伊藤ただし」って言ったときに

ああ、、、伊藤忠かっておもったよ👍



2つ目


のび子「今日中に履歴書送りたいけど、証明写真がないから、お姉ちゃんの証明写真貼っていいかな?」


私「え?ポーン証明写真?あかんやろ」


のび子「でも のび子、お姉ちゃんにそっくりって言われるで?」


私「いや、そっくり言われても、お姉ちゃんの写真で、のび子が来たら別人ってわかるで」


のび子「とりあえず出すだけの履歴書やし。もし来てくださいって言われたら「証明写真間違えて貼りました」って言うわ」



3つ目


のび子が出かける用意をしてたので


私「今からバイト?」


のび子「違う。ボランティア」


私「ボランティア?なんの?」


のび子「中学生に勉強教えるねん。賢い子なんてなーオール5とかやで。めっちゃ凄ない?」


私「いやいやいや。そんなオール5の子に勉強教えれんの?それボランティアになるの?小学生バージョンないの?」




こんな感じでボランティアにバイトに就活にと忙しくしているのび子です。そして相変わらず びっくりすることばかりやってますニヤリ


他にもいっぱいあったのに忘れた。

すぐに残さないとダメですね🥹