のび子がバイトを始めてから1年経ちました


長女はバイトが決まっても、すぐに辞めてしまって

3ヶ月続いたら「よく続いてる」って言ってたくらいだったし、とにかくズル休みが多かったニヤリ


けど、のび子は遅刻もすることなく、真面目にカフェでのバイトを続けていました



電車で1駅で近いし、とっても好条件なバイトだったのですが、、、同じカフェが自宅から歩いてすぐのところにオープンすることになったのです



のび子は悩みました。

そして、家の近所のカフェのバイト募集が出ると

応募することにしたです


1年間  同系のカフェでバイトしていたわけだし、即戦力になるから 雇ってもらえるだろうという考え通りになり、オープニングスタッフとして働くことになりました


1年前のバイトスタート時は 先輩に少しずつ教えてもらっていったのですが、今回はオープニングでみんな初心者だからか 一斉研修がありました


先日  研修から帰宅したのび子の話です



今日さー  主任って人がきてんけど

めっちゃ怖いひとやってん

研修の○○くんに「お客様に対して『すいません』はないやろ‼️」ってめっちゃ怒っててん

それを聞いてのび子は主任に

「『すません』じゃなくて『すません』ですか?」って聞いちゃってんなーニヤリ

その途端 主任 吹き出して笑ってたわ口笛

(正解は申し訳ございません)


1年間  みんなより長く働いてても のび子のポンコツが皆にバレるのも時間の問題やなー爆笑



のび子は時間の問題と行ってましたが、きっともう研修中に みんなは『あれ⁉️あれれ⁉️⁉️』って思っていることでしょう笑


🌞✨🌴✨🌺✨🫠✨👙✨💦✨🫧✨🏝✨📖✨


4月1日から2ヶ月間の東京研修に行った長女


長女が東京にいてる間に ディズニーランドに行こう‼️せっかく東京いくんだから観光もしてかえろう‼️ということになり、GW前半に3泊4日で次女と東京へいってきましたニコニコ


最初の2泊はディズニーホテルに宿泊し、3泊目はリーズナブルなビジネスホテルに宿泊したのですが、、、

ビジネスホテルがとっても便利な立地条件で、駅前でホテルの1階にのび子の大好きなマクドナルドがあり、コンビニとスーパーが入っていてたし、宿泊者専用通路を使って スーパー温泉に入ることができたんです。


大阪に帰る新幹線の時間まで、2人でお茶しながら喋ってたのですが、のび子が


ぶっちゃけ ディズニーランドのホテルより最後に泊まったホテルの方がよかった


と言っておりましたあせるあせる

多分  お風呂が大好きなのび子はスーパー温泉に入れたことがお気に召したのだと思います


のび子が「あまりにも楽しすぎて、明日からバイト行くのいややなー。ママは?」


と聞いてきたので


また来年も3人で行きたいから また働いてお金貯めよう‼️って思ったよって答えると


お姉ちゃんも同じこと言うてた

って言ってましたニコニコ



私は久々のディズニーランドで、ファストパスがなくなったことも知らなかったし💦 パーク内の地図も紙ではなくみんなアプリで見てるしびっくり  

スタンバイパスってなに?

カプセルトイ?!なんなの?それ?!

って感じでしたが、2人の娘がちゃんと分かっていたようで、2人の娘の後ろをずっとついて歩いてましたおねがい




40周年のカプセルトイ


ディズニーランドでは「美女と野獣」に

ディズニーシーでは「ソアリン」に初めてはいったのですが、ほんとーによかった飛び出すハート


ディズニーシーに行った日は空いていたので

のび子の大好きな タワーオブテラーを2回

私の大好きな センターオブジアースを2回

長女が大好きなソアリンを2回乗りましたラブ

センターオブジアースは待ち時間もなかったから、あと2回くらい乗りたかったけど、それ言ったら タワーオブテラーもなかったからタワテラも!って言われそうで言えなかった爆笑(私はタワテラ苦手💧)



長女はディズニーシーに行く前から

「ピンクのネコを買おうと思ってるねん」

と言っていて、ぬいぐるみ売り場でどの子の顔が1番可愛いかな?と ぬいぐるみの顔を比べては「この子が可愛い♥️」とずーーーーっとどの子を買おうか悩んでいました


それをみて、のび子が「顔なんてどれも同じやん」と呆れた様子でみてました。


※ネコだと思ってたら 店員さんがキツネの女の子ですって言ってました


まだ2人とも小学生だったころ、シェリーメイのぬいぐるみを購入するのに、やはり長女は売り場のシェリーメイの顔を色々比べていたのですが、のび子はどれにするの?と聞いたら「お姉ちゃんが最後まで悩んで選ばなかった方にするわ」と言ったことを思い出しました笑い泣き


小学生の時は、ぬいぐるみになんて興味がなかったけど、お姉ちゃんが買ってもらうなら自分も買ってもらうと言った感じでしたが、のび子も大人になりました


私が長女にぬいぐるみを買ってあげているのをみながら、「のび子はぬいぐるみいらんから その分 表参道かどっかで何か買ってもらうわ爆笑


楽しい3泊4日の旅行でした爆笑

今回は長女の休みが土日しかなかったので、土日にディズニーランドでしたが、来年は有休とれるようになって平日に行きたいなーって思ってますおねがい