久しぶりのブログです


のび子が大学生になり

真面目に学生生活を送り

カフェのバイトも真面目にこなし

ブログに書く話題もなくなったからですニコニコ


長女は就活で去年の5月に内定をもらったあとも

「趣味は就活」って本人が言ってたほど

いつまでも面接行ったり、試験を受けたりしてましたが

最終的には結局 1番最初に内定をもらった会社に決めたようです爆笑



のび子は3月末が誕生日

長女と買い物にいってたとき ロウソクが売ってたので、先にロウソクだけ買っとこう!と

18の数字を購入して帰ったら、のび子に

のび子、、今度で19歳になる

と言われました💧


もう19歳になるのか~💦

私の中では 小さく幼い次女のままなのです



のび子、現在  子供のいる施設に実習に行ってますニコニコ

先日  小学生の子供たちと折り紙で

男の子と女の子を作ったそうです


のび子 「織姫と彦星ができたねー」


子供「・・・・   お雛様とお内裏様だよ」


のび子「え?七夕じゃないの?」


子供「ひな祭りだよ」


こんな会話があったそうですガーン


私、なんやかんやとお雛様🎎を出してなくて😅

小さな頃  のび子が「うちもお雛様だしてー」って

言ってたけど、別の場所の倉庫にしまってたので

取りに行くのが面倒で ずーーーっと出してないのです



私がお雛様をだしてないから のび子の頭の中には

「ひな祭り」が消えてしまったのかも~😭


★∻∹⋰⋰ ☆∻∹⋰⋰ ★∻∹⋰⋰ ☆∻∹⋰⋰★∻∹⋰⋰ ☆∻∹⋰⋰ 


さて、タイトルの模試の採点のバイト

これはもちろんのび子のことです。


とある塾の模試の採点のバイトを申し込んだそうです


面接で得意教科きかれるねんけど、なんて言おうか迷ってるねん   とのび子が言います


私「得意教科なんてあるん?キョロキョロ


のび子「案が2つあるねんけどきいて。

1つは 「算数」って言おうと思うねん」


私「算数?!数学でしょ?」


のび子「いや、数学得意じゃないしニヤリ数学っていうたら嘘になってまうやん?だから算数って言うねん。算数なら小学校レベルやし得意っていうてもよくない?」


私「もう1つの案は?」


のび子「体育っていう」


私「テストの採点のバイトなのに?体育?」


どっちもどっちの案だネガティブ


結局  面接でなんと聞かれて何と答えたのかは分かりませんが、のび子は雇ってもらえたようです無気力

(出来るのか心配ショボーン)


ヨガ友がねこのサングラスをくれました