救急で足を縫ってもらったのび子

次の日の朝9時にもう一度来てって先生に言われてたけど

私ものび子も寝坊しちゃって💦

8時50分に目覚めてから、バタバタと用意し

病院に到着したのが9時20分

家から病院が近くてよかったニコニコ


救急で診てくれた先生が診察

色々のび子に思うことがあり

診察室へは1人で入ってもらい、私は待合室でまってたんですが、、、、


暫くして看護師さんに呼ばれましたニヤリ


お母さんがいてる方が頑張れるそうなので、横にいてあげてください


えーーーー?!イヤなんですけど

って声を出してしまうほどチーン


しかし、一応  母親なので入りました


先生が

昨日、縫ったんですが、やはりもう少ししっかり縫いたいと思います。


また1番痛い 麻酔です


のび子、涙を流して耐えていました


 傷口がとにかくグロいゲロー


先生の処置が終わったあとは、

CT検査、血液検査、点滴


しかも点滴に毎日来てほしいと言われた真顔

土日も来てほしいんですけど、大丈夫ですか?

って💦  


もう、入院させてくれないかしら?

って心の中では思ってましたてへぺろ


先生が質問ありますか?

っていうと、


のび子「私は歩けるようになりますか?」


先生「え?今でも歩けるよ?」


のび子「私のかかとは、またちゃんとしたかかとになりますか?」


先生「え?かかとはなんともなってないよ?」


のび子はいったい何を言ってるんだろう凝視


私「抜糸までどれくらいですか?」


先生「2週間くらいだと思います」


私「毎日の点滴は1週間くらいですか?」


先生「5日間は来てほしい。来週の水曜日まで」


のび子「マッシは痛いですか?」


先生が私の顔をみる

なんていってんの?って感じで(笑)


「抜糸は痛いですかって言いたいんだと思います」


先生「あ~、抜糸ね。麻酔よりは痛くないよ」


こんな感じのやり取りのあと、

病院をでたのが13時で2人ともお腹ペコペコ💦

朝から何も食べてなかったから


のび子がマクドナルドが食べたいというので

マクドナルドに寄ってから、帰ってきました


足首を全部で20針ほど縫ったのですが、、、、

足に体重をかけないこと

足はなるべく動かさないこと

時々 足の指は動かすこと

と言われています


家の中は松葉杖を使わず、ケンケンで移動してるのですが、夜中に廊下をケンケンでこられると


これに見えます。

怖いです。


ケンケンしながらのび子が


こっちみてー

お腹の中がチャボチャボしてるの聞こえる?


いや、全然聞こえませんけどニヤリ


毎日  抗生物質を点滴しているせいか、

いつも寝ているような気がします


寝ているのび子の上で寛ぐゆきちゃん


スーパーの袋にからまるりりぃ


私の部屋で寛ぐバロン



初めて食べたちりとり鍋  美味しかった!