術後  すぐに目覚めてしまった私


手術前にちゃんとトイレに行ったけど、トイレに行きたい。


術後2時間までは15分ごとに看護師さんが体温と血圧測定に来てくれていたので、4回目に来てくれた時に


トイレに行きたいと伝えたの


そしたらちょっと待っててねって言って

チリトリみたいな道具を持ってきたポーン


もしかして、ここで?!

絶対にイヤだあせるあせる



いやだよねー。でもね、

まだ動いたらダメなんですよ



じゃあ、我慢します汗

あとどれくらいで動いていいですか?


あと30分は絶対に動かず安静にしといてほしい



15分後に看護師さんが来てくれた時

やっぱりトイレに行きたい

って言った


看護師さんも

早くから目が覚めてるし

意識もしっかりしてるし  大丈夫かな

って言ってくれた



けど、本当にトイレかな?

手術した部分の痛みでトイレと思ってしまうことがあるんですよ


って言うの



いやいやいや、痛みとトイレ全然違うじゃん真顔


痛みじゃなくトイレですとキッパリ


部屋の中にトイレがあるので、歩くったって5歩くらいなのにさ~


トイレの中にまで看護師さん入ってきて  私が便座に座るまでを確認滝汗量が見たいからこの中にしてってトイレの中に大きな器みたいなのをセットされてたチーン


おしっこでたら声かけるから、外にでててあせる

鍵をかけようとしたら、鍵はかけないでと言われた



ようやく用を足せるって思ったらね


出ないの!

おしっこしたくて仕方がなかったのに!

もう漏れそうって思ってたのに出ない滝汗



看護師さんがトイレのドアをコンコン叩く


終わりました?って


まだ!!

出たらいうから!!


けど看護師さん  ドアから顔を出してきた


出ないの?



出るからニヤリ



無理やり出したらダメよ



看護師さんの

ね?痛みと尿意 わからないでしょ?

みたいな顔(笑)




その後 安静がとれ、自由の身になってからも

何度も何度もトイレに行きたくなってはそんなに出ないを繰り返しました


膀胱炎になったみたいな感じ~ニヤリ



けどそれも次の日にはほぼなくなっていましたチョキ


退院は朝 10時って聞いてたけど

同室の人のお迎えの人が8時15分に来たら

その人は9時に退院してたの。

なので お迎えの人が早く来たら、私も早く退院できるかも!!!と長女にLINEニヤニヤ


けど既読にもならないえーん


主人にLINEして長女を電話して起こしてもらうようにお願いし、長女のお迎えを待ちました


で、結局  退院できたのは最初の予定通り10時(笑)


16時から予約入れてたネイルを11時からに変更してもらい、帰宅後  自分で足のネイルをし、夕方にはゆる~いヨガのレッスンに行きリラックスしてきました


ヨガの先生にも

「syoukoさんがこのレッスン珍しいですよね?!」

って言われた。

過去に1度だけうけて、もう2度と受けることはないなって思ってたレッスンだからねてへぺろ


暫くは緩いレッスン受けて、身体を慣らしていこうと思いますウインク


。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.


入らないと思うんだけど。。。





最近、私のクローゼットの中に置いてるカゴの中でよく寝ています



のび子が知らずにクローゼットのドアを閉め、外に出れなくて困っていることが多々あります