年に1度の健康診断に行ってきました


年に1度、、、たった年に1度のことなのに

去年はサボってしまいました


バリウム検査もやりたくなかったし

前年、健診で異常値だった項目の再検査にも行ってなかった、、、

何故行かなかったのか?


自分では大したことないって思ってたから汗


そして今回  あちこちで怒られましたあせる



まず最初に問診で


2年前にコレステロールと尿潜血で要精密の結果でしたが、その後病院で治療は?


行ってません真顔



え!?なんで?!





次、内科の先生の診察時には


2年前のこのコレステロール値!

治療してないの?!


はい。コレステロール値はずっと高いので真顔


あのねぇ、、、

年齢的にも下がることないから!

内科に行ってコレステロール下げる薬飲んだ方が僕はいいと思うよ?!





子宮がん検診時は、、、、


2年前  ポリープが出来てるって結果だったけど、婦人科では何て言われた?まだあるんだけど。


行ってません真顔



え?!行ってないの?!

すぐに婦人科に行って。

子宮筋腫あるのもわかってるよね?大きさも調べてもらって!



と、、、、

こんな感じで、健康診断で異常の結果を送っているにもかかわらず、放置していたことを驚かれました汗



これじゃ、せっかくいっても意味ないよねあせる



婦人科に関してはすぐに行ってといわれたので、健診後  そのまま近くの産婦人科へ



内診後


これは取らなきゃダメだね

今から紹介状書くから

予約票と紹介状をもって帰って



なんだかイヤな予感汗



数日後の総合病院予約日。

予約票と紹介状を持って 総合病院へ



予約時間13時半なのに、診察室に呼ばれたのは

14時半チーンすでに1時間遅れている


ようやく呼ばれて先ずは先生とお話


殆どが悪いものではないので、内診したときに取れそうだったら取ってしまうねー


そして内診へ


正直、この内診でチョチョイノチョイと取ってもらって終わりだと思っていました


ところが  先生から言われた言葉は


これは、、、、

ここでは取れないねー

思ってたのとちょっと違うな


エコー、触診を終えて

再び 先生とお話



紹介状に書いてた内容をみて思ってた症状と実際に見た感じとではちょっと違ってたこと

入院して手術しなくちゃならないこと

MRIの検査と腫瘍マーカーの検査が必要なこと

これから術前検査をして帰ること

手術説明は家族同伴でくることetc



入院?!

何日の入院ですか?の私の質問には

1泊だけー


の返事だったのでほっε-(´∀`;)ホッ



この日はMRI検査の日、手術説明の日、手術の日の3つの予約日と、術前検査をして帰りました


予約とるとき、〇日の都合はどうですか?

って聞いてくれるのかと思ってたら違った(笑)


MRIは〇日 〇時~

手術説明は〇日〇時~を予約してますので来てくださいとのことあせる


MRI検査の日は楽しみにしていたトップインストラクターのレッスンがあるんだけど~笑い泣き

MRIと術前検査結果で手術方法考えるって言うてたし、検査はさっさと受けておくことにしました

MRI検査の後、間に合えばレッスンに行けばいっか音譜


現在、私が楽しみにしてるのが

お花見ヨガ🌸

例のイケメンインストラクターとお花見しながらやる外ヨガですラブラブ


この日と被ってたら、その場で

この日はダメです!!

って言ってましたが

幸い お花見ヨガの日は無事でした

2月に行った和歌山のイベントの時にヨガの先生からお花見ヨガのお話をされて、「絶対に行く!」ってその場で返事して楽しみにしてるんだからね爆笑



ちなみに 婦人科の先生から

こんな症状ない?っていくつか言われた中で

当てはまっていたのが

トイレが近くなった

ってこと



以前  膀胱炎になったことがあったので

トイレが近いのも

また膀胱炎になりかけなのかなー

って思ってたんだけどあせる


まあ、この際だから悪いとこは全部治してしまおう!

健康診断の結果が出たら、内科にも行き 

コレステロールを下げるお薬も飲むべきなのか相談してきますニコニコ



゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+


半身浴のお供




長女の上着の中に隠れてた



1泊の入院といえども、この子たちの朝ごはんが

とーーーっても気がかりです!!


早朝に退院させてもらおうかなニヤリ