久しくブログを更新していないとは思っておりましたが、約1ヶ月も放置してたとはあせる

年末  忙しすぎました(ヨガで)

年末恒例 108回太陽礼拝に参加


ホットヨガ最終日、本来なら1日2本までしか受講出来ないのですが、3,300円 課金して3本目にこのレッスンを受けてきました

体力がついてきたのか、年々と楽に感じるようになってきてますニコが、しかし次の日は身体中筋肉痛なのは毎年変わりません

年末の大掃除
とにかく忙しかったので(ヨガで)、お風呂とキッチンはプロにお願いすることにし、それ以外の場所は頑張りました!
我が家のリビングは全てバーチカルブラインド。
これのお洗濯がとにかく面倒くさいチーン 
お風呂とキッチンはプロにお願いするんだから!
っと自分に言い聞かせ、1つ1つ取り外し、くすんだ白から真っ白にキラキラ
リビングの床、廊下はワックスしてピカピカキラキラ
照明だって綺麗に洗ってスッキリキラキラ

なるはずでした真顔

しかしですね、、、、
バーチカルブラインドは取り外しに慣れてなかったからか、部品を次々破壊ニヤリ
ワックスが乾かないうちに主人が歩きワックス台無しにムキー
照明は背の高い主人に頼んだら、8個の球体のうち2つを割ってしまったチーンチーンチーン

以前から調子の悪かったガスコンロも3個のうち1つは完全に着火しなくなってしまったびっくり


動けば動くほど用事が増える真顔

バーチカルブラインドの部品注文
新しい照明の購入
ガスコンロの見積もり等、私がすべてやり、
主人にはお風呂とキッチンの掃除をプロにお願いすることだけを頼んでおきましたが、結局  何にもしないまま単身赴任先に帰るようです(まだ居る)


網戸の網を交換するのを手伝って欲しくて、必要道具を全て取り揃えたのに

このクソ寒い時期に網の交換なんて意味ないやん!虫が入ってくる時期になったらやったらええねん

と手伝う気ゼロ〜


やる気のない人と一緒にしても、喧嘩になるだけなので 網戸の網の交換は主人が単身赴任先に戻ったら 私は1人でやろうと思います。
たぶん  長女が手伝ってくれると思うしニコニコ


さて、その長女ですが
無事  成人式を行うことができましたおねがい

成人式なんて行きたくないショボーン
って言ってましたが、開催場所に送る前の写真ですが、ニッコニコの写真です(笑)


後ろ姿


成人式に行ってよかった
ママの着物を着れて良かった

って帰宅後長女が言ってきましたウインク

私が成人式に着た着物を長女が着てることが、なんだか不思議な感じもしました。
3年後にはのび子が着るんだよね
その頃にはコロナの話題も懐かしい話だねって言えるようになってるかなあせる


゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+

いつも足を上げて寝てるニコニコ





新しく買ったキャリーバック
長女にねだられて買いました


ママは恥ずかしくて絶対背負えないからね!!
って言ったら  長女が
当たり前やん!私が背負うから音譜
と嬉しそうにリリーを入れて背負ってます